借りたDVDの感想 デレマス・ハイロー・スーサイド

とっても良いアニメだった!


養成所上がりの島村卯月、一般公募の本田未央、スカウトの渋谷凛
違う経路でアイドルになった3人がメインヒロインって良いなぁ

そしてとにかく作品内で流れている空気が最高に癒される!
わたしの知ってるアイマス好きな人に良い人多いの納得した

芸能界とか、女の集団、からイメージされる汚い部分が一切無くて
P以外の男の影とか、アイドル達の学校生活の風景もほとんどなくて、

オタクの男の人が想像する「おんなのこ」の世界ってこんな感じなのかなー。

現役JKJCのメンバーがちがう制服着て
放課後に事務所に集まってるの青春って感じでいいなー(´・ω・`)
あと何のアニメ観ても思うけど現実だと同じような人種で固まるから
ちがうタイプの子たちがグループ作って仲良くしてるの良い

それにしても彼女たちはアイドルなのに前の出るタイプのおんなのこ少なくないかw

誰かが成功すると素直に尊敬、憧れ、応援って感じにまわるのすごい
嫉妬から来る女同士の、、、みたいなのは1期の冒頭で
みくが後から入ってきた卯月たちの方が先にデビューして噛みついてたくらいだよね。
ヒール役は美城常務が居るとはいえ


1期はアイドルになってデビューしてライブ成功させて、
って展開早くてまさにシンデレラストーリーって感じで、
2期は心の葛藤やメンバーのすれ違いなど心理描写多いように感じました。
美波ちゃんのお姉さんメンバーの葛藤良い~


ライブパートの動きがアイマスのゲームっぽくておおぉ~となったw
曲もすごく良くてCDたくさん借りちゃったよ~



アイドルマスター シンデレラガールズ 1(第1話、第2話) [レンタル落ち]
346のおんなのこみんなかわいいけどわたしの推しはフツーにしぶりんかな。
しぶりんだけは知ってたしずっとかわいいと思ってたよ
限定版とレンタル版の1巻の表紙が島村さんじゃなくてしぶりんなのって人気あるから??

ていうかしぶりんの発音が思ってたのと違った・・・w
ずっとしぶりん↑(ポケモンと同じイントネーション)だと思ってたwww
あとウサミンの本名が宇佐美じゃないのにビックリだよw

小早川紗枝神崎蘭子も城ヶ崎姉妹も杏ちゃんもかわいい。
わたし的に釘宮のアイドルといえばペルソナ4のりせなので城ヶ崎美嘉はりせちーとダブるw

あと主人公の島村さんのおんなのこ!って感じの私服めっちゃかわいい~
島村さんはちゃおとか少女漫画の主人公でも通用しそうなキャラデザだけど
アイドルにあこがれる女児の層も狙っているのかしら。
島村さんの「がんばります!」って聞くとわたしも頑張れる気がするよ。。。


わたし、おんなのこのアイドルは三次元も好きだけど、
今はおんなのこなら特別かわいくなくても取り柄が無くても
本人の気持ち次第で誰でもアイドルになれる時代なんだなぁと思います。

わたしももっと、人の目を気にせず前に出ていくタイプのオタクだったら人生違っただろうなぁ~


ところでわたしゲームやったことないけどPはマネージャーも兼ねてるんですかね、、、





シーズン1がおもしろかったので2も借りてみた
映画の予習にはシーズン1観ておけばなんとかなりそう、、、

わたしの推しはノボルですが鬼邪高の村山もかわいいなぁ~
鬼邪高は全日制の轟の方が定時制の村山より老けてるのが気になったww


デレマスもだけど、EXILE TRIBEも大所帯だし仲間って良いなぁと思う(´・ω・`)


劇場版もレンタルになったら借りたい。予告観た限りでは人数多くて目が足りない






ちょっと求めてたアクション映画と違った(*_*)
これアクションなの??SFじゃなくて??

ハーレイクインはかわいい



11月からの2か月は間違いなく人生でいちばんDVD観てたわ~