買った本 日経エンタテインメント! HKT48 5周年Special

この雑誌が店頭で目に留まって、レジに持っていったら高くてビックリwwwww


子供の頃から納得のいかない環境に身を置いて納得のいかない人たちと納得のいかない人間関係を築いて、、、
常に不満だらけでやるべきことから背を向けてひたすら趣味に逃げる。

そういう自分の人生がずっと憂鬱でイライラしていて、
ここ数年はちょっとでもよくなったかな!って思ってたけど
去年はふりだしに戻ってしまったというか、むしろマイナスというか。。。
一昨年は今までの自分の不幸は全部許せる!!と思ってたんだけどな(苦笑)

それでも去年の春夏は一生懸命無理矢理前向きに持っていこうとしてたけど
秋以降その反動がひどくて、、、何をしても気分が晴れなくて
新年早々大爆発してしまいました。はぁ。



それで、かわいいおんなのこの写真を見て、インタビューでも読んだら考え方変わるかなぁ~と思って買いました。


いじめられて不登校になり引きこもってた田舎のアイドルオタクのブスから
スキャンダルを乗り越えて日本一のアイドルになった指原さんからは学ぶべきところしかないんだが、、、
この雑誌では自分のことはとくにしゃべってなかった・・・



【多田愛佳】 公式生写真 HKT48 5周年記念 ランダム A
冒頭にゴリゴリのヒチョルペンの多田愛佳さんがどーんと載っていて、おぉーとなりました。
多田さんはAKBで伸び悩びHKTへ移籍して指原さんと共にAKBグループの先輩として平均年齢の低いHKTを支えてきたようです。
わたしの中では多田さんはゴリゴリのヒチョルペンです。
握手会でフツーにひちょるの話とか出来るらしいんだよな、、、



【松岡はな】 公式生写真 AKB48 ハイテンション 劇場盤 ハッピーエンドVer.
松岡はなちゃんのドラフト選抜理由がダンスを踊っているときの笑顔なのもそうだよね、って感じ。
ずっと250パーセントで笑ってるのよこの子、、、
多田さんとはなちゃんは本州の子なんだけど、九州勢とは色が違うよね。



【兒玉遥】 公式生写真 AKB48 ハイテンション 劇場盤 選抜Ver.
兒玉遥さんって大人っぽいなあと思ってたけど咲良ちゃんより年上なんですね。咲良ちゃんと同い年だと思ってた
兒玉さんは西川さんとみるきーと同じ9月19日生まれだよw



【宮脇咲良】 公式生写真 HKT48 74億分の1の君へ 店舗特典 TOWER RECORDS
そしてやっぱり宮脇咲良ちゃんは世界でいちばん可愛い。
可愛いだけじゃなくてお医者さん目指してただけあって頭も良いし肝が座ってるんだよ
「その時の自分に合った輝ける場所がある」って良い言葉じゃない?咲良ちゃんのお言葉;;



【井上由莉耶】 公式生写真 AKB48 「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」 劇場盤 進化してねえじゃんVer.
井上由莉耶ちゃんの「落ちこぼれの私だからこそ選ばれることの難しさを知っている」もめっちゃ刺さった!すごい共感できる;;



有名メンバーと新潟の出張公演で生で見た子のインタビューを読んだけど、、、
わたしは初期のAKBと同世代だけどHKTとは歳がひとまわり以上違う子も居るんだね(苦笑)

インタビューは「人見知りで~」と「悔しくて泣きました」のオンパレード
オーディション受けた理由も「東京まで出るのは~」とか「躊躇ってたけどお母さんが~」みたいな。。。

デレマス観てアイドルなのに前に出るタイプの子少ないwって思ったけどHKTってまさにそれかも(*_*)
これは博多の街に行ったときも思ったけど、本当に控えめなきれいな人ばっかりで最高なんだよね
HKTの初期のライブMCがクソつまらなかったっていうのも納得なんだけど、
美人って自分から前に出る必要ないもんね*1
「みんな平等が良い」っていう意見が出て指原さんがAKBグループは平等じゃないって指導したらしいけど
周りを蹴落としてまで這い上がる!!って感じのハングリー精神のある若い子って今居ないのかなあ。。。
咲良ちゃんは肝が座ってるし実際結果出してるのでみんなそれくらいでも良いと思うけど。。。



【栗原紗英】 公式生写真 HKT48 Theater 2016.November 月別11月 4種コンプ
それにしても栗原紗英ちゃんはもっと評価されてほしい(;_;)
めちゃくちゃかわいいと思うんだけど。。。



スキ! スキ! スキップ!  (Type-A)【封入特典:全国握手会参加券・ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種)】(初回プレス盤)
メロンジュース(Type-A)(DVD付)
2期生の田島芽瑠さんと朝長美桜さんが1期生を差し置いて最初にセンターに選ばれたとき
1期生が泣いていた、って重過ぎる、、、田島さんと朝長さんは現状つらくないのかな、、、
1期生の咲良ちゃんと兒玉さん目線のインタビューも重い、、、
当時は支えてあげるべきだったのに受け入れられなかったとか大人げなかったとか、、、

でも、わたしはこーいうのが読みたかった。
可愛い子は見えないところでたくさんつらい思いをして、
たくさん努力もしてるけど一切出さずに笑って夢を見せてくれているんだ、というのを再確認したかった。。。
わたしみたいな卑屈なブスは何もせずに文句ばかり言っているけど見習わなきゃな。うーん。



可愛い女の子は全員報われてほしい。

*1:逆に日本3大ブスと言われている仙台の女の子はとても頑張っているのでわかる