読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだ本

も~インターネットきらいきらい病にかかってしまってネットに充ててる時間家にあった本読んでました。



Sweet(スウィート) 2017年 1 月号

Sweet(スウィート) 2017年 1 月号

ふろく目当てで買った雑誌。せっかくなので読んでみた。
この表紙ローラなんだね!!髪型からの先入観でカエラだと思い込んで見てた!!
単純にファッション雑誌っていうのは良いねえ~
最近はおんなのこっぽい服とか全く買ってないけど気分は上がる。


しかしSweetでVOWが連載持ってたの知らなかったんですけど!!えぇ、、、
あ、宝島社だからか、
VOWっていうのはネットが普及する前、街で見つけた変なモノの写真とか
雑誌に載ってる変なモノの切り抜きとかが載ってた本!!


VOW全書〈1〉まちのヘンなもの大カタログ (宝島社文庫)

VOW全書〈1〉まちのヘンなもの大カタログ (宝島社文庫)

わたしが子供のころ父親が良く読んでてわたしも読んでた、、、
幼稚園とか小学校の頃からこーいうのものに触れて育ったからわたしはこんな感じなんだよ、、、
VOWといえばみうらじゅんいとうせいこう安齋肇



人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法

有名なやつ。うちにも猫居るんで猫本とか母親が結構買ってる。
ユニーク!そして、ニャンといってもわかりやすい!*1


前向きになれる言葉と、それに引っ掛けた可愛らしい犬猫のユニークな写真+裏ページに解説と偉人の名言が3つ載っています。

この本、1ページずつ切り取って部屋に貼ったり人にあげたり出来るようになってるんだけど、
結構切り取られて家の中にペタペタ貼られてたからページ飛び飛びでも良いや、と思ったら
ちゃんとページ順に戻してあったw

不動産王トランプ大統領の名言もあったよ!


刺さった名言ノートに書き出してみたら
遠慮しないで~とか考え過ぎ~っていうのが多かった、、、

どっちもよく言われるし自覚あるやつ。


本読んでいつも思うけど、作者の学歴って書く必要あるかね?????本読む人って気にするの?????
超エリートじゃん高みの見物かよー下層のネガティブな人間の足元見られてるよ~(苦笑)
って興ざめしちゃったよ~


夢をかなえるゾウの作者と同じなの知らなかった、へえー


でもあとがきの参考文献の本の数がすごくて
頭の良い人ってやっぱりたくさん本読んでるんだなあ!と思いました。



こだわらニャい 心配しニャい 迷わニャい ブッダの言葉

こだわらニャい 心配しニャい 迷わニャい ブッダの言葉

前に都合で読むことになった本ってこれだっけ??
同じシリーズかと思ったら出版社も作者も違うやんけ~(^o^)



アイドルしかり、可愛い+前向きって儲かりますね。

*1:この文章仕事で使ったら編集入ってバッサリいかれたので自分のブログで使う奴~

広告を非表示にする