読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「魔法陣グルグル」を読む

魔法陣グルグル (1) (ガンガンコミックス)

魔法陣グルグル (1) (ガンガンコミックス)

子供の頃面白いよ!(^o^)と父親に渡されて5巻までは読んでて、最後どうなったんだろう。
と思って最終巻まで家にあったので一気に読んだ。
人生で初めて読んだ漫画、、、

↑の出版社見てワッってなったよ、スクウェアと合併する前のエニックスだよ


オタクになったのグルグルのせいかも、、、
グルグルっていうか父親のせい、、、(^o^)
わたしニケとククリの絵めっちゃ描いてた(^o^)

5巻まではちゃんと覚えててスルスル読めて、
子供の頃の記憶って一生残るなあ、、、と思った、、、
台詞とか覚えててすごい笑う

今読んでもニケイケメンだしククリめっちゃ可愛い~
わたしはジュジュが好き、、、
いちばん可愛いのはエクールちゃん(18)、、、

それにしてもこの漫画は登場人物に本当にくどい顔のオッサンが多いw
こんなにオッサンが出てくる漫画、ギャグマンガ日和かグルグルかw

さらわれたククリがニケに心配しないでなんて言ったけど、
本当は力いっぱい心配してほしいとか、
修行でニケとククリが半年間離れ離れになるシーンで
ふたりで街を歩きながら会話してたらククリが無意識に泣き出してたりとか
ククリの作った弁当で男所帯のパーティのかわいた心が癒されるとか、、、
当時なんとも思わなかったシーンがしみるTT

さいしょにニケが400Rの鉄の剣を買うのを諦めて
200Rの短刀を買って、残りの200Rでリコの花飾りという
1度だけ身を守ってくれるアイテムを買ってククリにプレゼントするんだけど、、、

ククリが攻撃を受けて花飾りが散っちゃって、
「勇者様が買ってくれのに・・・!(泣)」ってグルグルが発動するっていう。

その、リコの花が最終回でちゃんと生かされてておお~となった。

ニケはいちおう勇者なんだけど、ジョブ判定だと盗賊なんだよね。
結局なんで盗賊なんだ、、、ニケは光魔法キラキラの使い手だから
勇者みたいなフツーの剣術は下手、とかそんなんだっけ、、、


ククリは最初から勇者様ラブラブだったけど
ニケはククリのこと大事に思ってるけど、
好きなのか好きじゃないのかずっとわかってない感じが思春期のおとこのこっぽくて良い
ククリから告白してハッピーエンドなのも良い

読み進めててグルグルのあのマークがニケの光魔法と、
ククリのグルグルを表したものって初めて知ったわ。へえー。



MAGIC OF LOVE

MAGIC OF LOVE

初代アニメの主題歌好きでCD持ってたw
子供向けアニメのOPとは思えないかっこよさ
そういえばカッコイイ方の声は鈴木蘭々なんだよね、、、もう片方は知らない、、、

衛藤先生って皿を回すタイプの漫画家だけどやっぱりこの曲かけるのかな。