読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った本

店頭で見たふろくのみほんが可愛くてまたふろく目当てで雑誌を買ってしまった!!
雑誌の方も読んだことないけど美人のかばんの中身って見出し気になるから読も~


可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK(ワークライフスタイルブック)

可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK(ワークライフスタイルブック)

自分のネガティブにはお金を使いたくないので
このテの本は買わないつもりだったけど、、、
店頭で見てピンと来たので買ってみた。


わたしはべつに年収1000万も欲しくないけどw
自分が一人で食べていけるだけのお金は稼げるようになりたいんだ!
でもこのタイトル億万長者とかじゃなくて1000万って月100いかないあたり生々しいリアルな数字だなと思う。

図書館に行った時の記事で導入は無料や安価でも良いと思うって書いたけど
お金出してまで読むほど本に価値あると思えなかったのにお金落とすことになった。
わたしの中で本に対する価値が上がったってことだよね。


自己啓発本いろいろ読んでみてわかったのは、
フツーに学校生活送ってきてフツーに就職してフツーに友達居て彼氏も居るみたいな、
わたしからしたらフツーでしあわせな条件に居るのに
ネガティブでダメにしてる人が読んで意識を変えることで満たされる本であって、
わたしみたいにそもそものフツーが出来てない奴が読むのって違うのかなぁ。
もっとダメ人間向きなキラキラした本ってないのかなあ。

冒頭立ち読みしたけど高卒で希望の職種のOLになって月収15万だったわたしが~って、わたしはそのラインにも立ててないもん。
↑の条件でも相当うらやましいよ、、、


成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン

成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン

この人の別の本も読んだけど特になんとも思わなかったけど今回のはなんだか惹かれるものがあった。


ブログも見てみたら誤字多いし簡単な言葉で書いてて
この人もわたしみたいにあんまり頭良くない&本人が書いてるんだなぁ、ということがわかったのと、
「大丈夫。みんなあなたが大好き」ってフレーズにグッときた。。。

今のわたしにきっと必要なものだと思うので早速読み進めますー

広告を非表示にする