ひさしぶりの大きな買い物 わたしのお財布事情

ネット通販でポチっと。
初売りにも行ってないし全然出歩いてないし、たまには良いよね~


商品画像はミントグリーンだけどこれのピンク買った。
セール品でさらにクーポン使って楽天の値段より安く買えた。
持って歩くっていうより収納に使おうかと思って~
↑クリックするとピンクも画像出るけどピンクページュみたいな色!
最近こーいう薄くてやわらかい色が本当に好き。
内面がやわらかくなったから趣味が変わったのでは?と親には言われる。
確かに濃いピンクが好きだった頃はメンヘラクソビッチだった



あとお財布も買ってしまった!
(買った財布の画像はないという不親切なエントリー)

一昨年買った今使ってる財布もずっと欲しかったデザインで、
これの前の財布も10年使ってたから流行りに関係なく長く使える良いものを、
しかも歳を重ねても使える色を選んで買ったのでまだまだ使えるんだけど、、、

  • カードが取り出しにくい
  • お札が取り出しにくい
  • 小銭が取り出しにくい


の三拍子で・・・(^o^)
すんごい使いづらくて
使ってれば慣れるでしょ!と思いながら1年以上使っても使いづらさは変わらなかった。



f:id:guildictator:20170126005233j:plain:w420
ちなみに今の財布がこれ。見た目はとってもかわいい、、、
スーパージュニアのグループカラーが青!という理由で青にしたけど、
知り合いにも初対面の店員さんにもギョッとされるほど色味がわたしに似合ってないみたいでw
そして青い財布はお金が水に流れる、は本当だった、、、

前の財布は黒だったんだけど、今より全然お金稼げてなかったけどとくに金欠になったことはなかったし
(わたしすごいケチって言われてたな・・・w)
黒い財布はお金がゆっくり休まるって本当だと思う~

風水の金運ってあながちw
赤い財布はお金があかんべーって出ていくって昔から親が言ってるけど
お札が燃えちゃう、みたいな意味で良くないんだよね。



可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK(ワークライフスタイルブック)

可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK(ワークライフスタイルブック)

こないだ買った本に新しい財布を買ったらお札を詰めれるだけ詰めて縁起の良い日(寅の日とか)まで寝かせておくと財布がお金が入っている状態を記憶して金運が上がる、って書いてたからやってみよーと思う。どの財布も60枚くらいが限界らしい。


新しいお財布はクラッチと同じくピンクベージュみたいな色なんだけど金運には良い色のようだ(^o^)
財布で薄い色ってやっぱりよごれるかなあ。
白系の財布持ってる人見てるとやっぱりよごれからは逃れられないみたいだけど
しかも流行りものだから今のより寿命は相当短そう、、、w

決め手は大好きな街のお店に在庫があったこと!
わたしのことまた連れて行ってくれそうじゃない??



婦人公論 2017年 2/14 号 [雑誌]

婦人公論 2017年 2/14 号 [雑誌]

傾斜占いも最近はずっと大きな買い物は×だったけどやっとOKが出て
今回は買い物は直感で!とかラッキーカラーはピンク!とか背中押してくれるような内容だったしw


なんだか信仰くさい銭ゲバエントリーになってしまったが、、、

ここ数か月はいろいろあったので、
身の周りのものを新調してまた新しい気持ちで頑張ろうと思います。
スマホカバーも新しいの欲しいなぁ

とにかく届くのたのしみ~