読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HaKaTA百貨店1号館を観た!+気になるHKTメンバー

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)

まず、この番組が5年も前の番組であることに驚き。
指原さんがHKTに移籍したのって結構前の話なんだね。


絶対少女

絶対少女

大森靖子ちゃんのOver The Partyという曲の歌詞に
エッチだってしたのにふざけんなという例のフレーズ*1が入ってるんですが、、、
この曲が入ってるアルバムが出たのが4年前だもんね・・・。


エッチだってしたのにふざけんなよ!(声に出して言いたい日本語)


まあまあ!(自分をなだめている)
さしこもせいこも重度のハロヲタですし
わたしも若い頃好きだったしハロプロはすばらしい


話がそれたけど
この番組は、HaKaTA百貨店のバイヤーである指原さんが
ゲストとしてやってくる48グループの先輩に
百貨店の商品であるHKTメンバーをおすすめして、
ゲストにHKTの推しメンを決めてもらう番組です。
推しメンに選ばれたメンバーはゲストの先輩メンバーと博多お食事デートが出来ます。


収録場所が移転前のHKT48劇場なんだけど
ゲストのAKBメンバーが劇場に入っていくシーン見るともしかしてこれ早朝に撮ってるんだろうか。

やっぱりAKBの黄金期を支えたメンバーはみんな可愛いし華があるな、、、
まゆゆが来た時のHKTメンバーの歓声w
宮澤さんイケメンすぎ;;
あとなんとなく性格良さそうor後輩に優しそうなメンバーがゲストとして派遣されている気がするw



NMB48 カモネギックス  特典生写真(Type-A)ソフマップ 渡辺美優紀
推しだったのもあるけどみるきーの回の破壊力がすごかった、、、
ナチュラルメイクに黒髪ロングでゆる巻きして
白とか淡いピンク系のおんなのこらしいお洋服着てニコニコしてて!
ずっとみるきーかわいいー!って言いながら観てた(笑)

みるきーのこと好きにならない男の人なんて居ないよ、、、
彼女には女として見習わなければいけない要素しかない、、、
わるきーってあだ名もあるくらいだし
彼女の生い立ちとか考えると
キャラなんだろうけどそれを感じさせないすごさな、、、
みるきーは卒業しちゃったけど、アイドルとしての引き際も素晴らしかったと思うよ、、、

わたしが持って生まれたものは峯岸とか指原さんに近いと思います(苦笑)



気になったHKTメンバーは・・・(5年前の印象です)
(写真も出来るだけ当時のものをチョイスして貼ってみた)



AKB48 公式生写真 永遠プレッシャー 劇場盤 初恋バタフライ Ver. 【指原莉乃】
まず指原さんのMCが上手い。こんなに上手いとは思わなかった。
あと指原さんの衣装が途中の回からDVDのパケの信号機みたいな衣装から
タイトなミニ丈のワンピースにニーハイでヒールに変更になってるんだけど、
脚が良過ぎる。顔が可愛すぎないから脚に目が行くんだよ。最高かよ。


AKB48 公式生写真 永遠プレッシャー 劇場盤 初恋バタフライ Ver. 【宮脇咲良】
わたしの推しの宮脇咲良ちゃんがちびっこって言われてる;;まだ背伸びてなくてかわいい;;
ひとりだけ激痛足ツボをマッサージを受けているのは誰でしょうという企画で
他のメンバーが痛がる演技をする中、
実際に足ツボやられる咲良ちゃんだけ痛みをこらえてフツーに喋ってあざむいて、
第1回目の放送でバッチリ推しに選ばれてて!頭良いところも好き。
周りの大人に推してもらえるのもわかる、、、

今放送されているドラマの豆腐プロレスの走ってるシーン見て
「運動出来ない人の走りだ」と思ったけど
彼女めちゃくちゃ運動音痴なんだよね。

咲良ちゃんは鹿児島出身なんだけど、
同郷の柏木さんと顔面の系統が同じだと思う・・・。
眉毛の感じと目の感じがそれこそ西郷どんみたいな・・・鹿児島の美人ってこーいう基準なのかな。
君の名は。のみつは役の上白石萌音ちゃんも
咲良ちゃんの鹿児島時代の旧友らしいけど系統は一緒だとももう・・・。



AKB48 公式生写真 永遠プレッシャー 劇場盤 初恋バタフライ Ver. 【兒玉遥】
兒玉さんが活舌悪いの知らなかったw
初期の兒玉さんの髪型とか笑顔とか上戸彩っぽいなあと思ったけど本当に意識してたのね、、、
兒玉さんが元NMBみるきーゲストの回で「同じ9月19日生まれで運命感じてます!」って言ってて
指原さんが「わたしのお兄ちゃんも9月19日生まれ!」って盛り上がってて西ヲタなので笑ったw



HKT48 生写真 B.L.T.2013 04 スキ!スキ!スキップ! vol.2 【田中菜津美】 3枚コンプ
当時小学生だったなつみかんこと田中菜津美ちゃんの化けっぷりがすごい・・・
同じく小学生のころからAKBグループに居たSKEの松井珠理奈さんなんてずっと変わらないのにねえ。
なつみかんは「化粧が上手くなった」らしいけど別人のようだ、、、でもよく見るとおもかげあるねえ!


【田中菜津美】 公式生写真 AKB48 ハイテンション 通常盤 ハッピーエンドVer.
今はモデル体型で更に身長も伸びて大人っぽい。西川さんが好きそう
歳を誤魔化してオーディションを受けたのでひとりだけまだ小学生だった福岡の田中さん。
あっ、モー娘。田中れいなを思い出した、、、



AKB48 公式生写真 永遠プレッシャー 劇場盤 初恋バタフライ Ver. 【村重杏奈】
この番組で誰より頭角を現して好きになったのはロシア人ハーフの山口県人、村重杏奈ちゃん!!
当時中学生でトリンドルみたいでめっちゃかわいいのにバラエティ班という、、、
みんなニックネームで呼ばれてるのにこの子だけ「村重」呼ばわりされてるの見ると本当に芸人枠なんだな

この当時の村重さんは本当にかわいいと思う;;
山口県出身のアイドルと言えば道重さゆみさんですが、
道重とか村重とか、○重って山口に多いのかな。



AKB48生写真 永遠プレッシャー【多田愛佳】
ゴリゴリのヒチョルペンの多田さんが動いてるところ初めて見たけど、、、
この当時の多田さんゴツイ上に初登場の回の姿勢とか態度とかさすがにやばいと思った、、、
これはAKBで伸び悩んだのもわかるというか、
むしろ悩んだ末にそんな風になってしまったのか、、、
次の回以降はさすがに改善されていたが、、、


【多田愛佳】 公式生写真 HKT48 74億分の1の君へ 大阪会場 ランダム
最近の多田さんが昔より10キロ痩せたらしくスリムで
可愛らしい印象だったのもあって衝撃的だった、、、



AKB48 公式生写真 永遠プレッシャー 通常盤 封入特典 初恋バタフライ Ver. 【森保まどか】
AKB48公式生写真 永遠プレッシャー 通常盤封入特典 【松岡菜摘】
ルックスは森保まどかちゃんと松岡菜摘ちゃんが美人さんだな~と思いました。
森保さん当時中学生なのに大人っぽい、、、



こないだ買った本の気になった子の頁読もう。
若いおんなのこの成長ってすごい、、、



HaKaTa百貨店、すごく面白い番組だなあと思いました。
第1回で早々にツメ跡を残した村重さんがいきなりひな壇3列目から最前列に来てたし、
ドッキリ企画で咲良ちゃんが指原さんに送ったメールに書いてあった企画もしっかり採用されていたし、
この番組のスタッフさん有能過ぎ!
わたしは水炊き作文の回が好きw

あと新潟で劇場公演観たときも思ったけど、
福岡出身以外のメンバーが博多弁言わされてる時の棒っぷりがおもしろいw

そして博多デートに出てくるお店がどこもおいしそう、、、
番組内で指原さんが博多は街がきれい、ごはんがおいしい、人が優しいって言ってたけどわたしもそう思うわ。


HKT劇場公演のためだけに福岡遠征は出来ないけど
HKT劇場公演に通うためだけに福岡に移住したいとはわりと思う。
北日本に住んでいてはとても博多のアイドルは追いかけられない、、、

*1:歌詞はふざけんなだけど元ネタはふざけんなよ!だよね。