読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリイ・シュシュのすべてを観た

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]


映画にめちゃくちゃ疎くてスワロウテイルと勘違いして借りた、、、

とんだ胸糞映画だった、、、そして長かった、、、
今だったらいろいろな規制でとても作れない内容、、、


わたしがだいすきだったおしゃれなホームページの管理人さんたちはこんなん好きって言ってたの、、、
でも確かに手首切ったり睡眠薬飲んだり学校辞めてるような人が多かったかも。

確かに映像は綺麗、
綺麗な映像と音楽で残酷さを描くのが素晴らしいんだよね、、、


わたしもちょうどこの映画の時代設定の頃がまさに中学生だったんだけど
00年代の田舎の中学校って実際こんなんだよね。。。

学校生活の輪の中からはみ出してる子はわかりやすく見た目も派手だったし、
いじめも今みたいに陰湿じゃなくて男の暴力や女の悪口もダイレクトだったし、
若いおんなのこの性にも1回何万円、って価値があった。00年代。

あと劇中に出てくるCDショップの新品CDの在庫の量にも時代を感じた(苦笑)


そして現実がつらくて好きなアーティストの音楽やインターネットの仲間との交流にのめり込み救いを求める、、、わたしもそうだったかも。


学校生活が全く上手く出来なくて今もつらくて中学から人生やり直したい!って毎日のようにずっと思ってたけど
こんなのもう1回やれなんて無理だわ。

いろいろ思い出して今の方が全然マシだし、まだ幸せだと思ったからいいや(苦笑)
そういう意味ではこの映画を観て救われたかも。。。


やっぱり今でも男子中学生は気持ち悪いし、女子中学生は怖いなぁ。。。



他所様の解釈も見たけど
久野役の伊藤歩さんの坊主がガチ坊主だったとか悲し過ぎ、、、
確かに、デブになったら援交やらなくて良いかな~のくだり考えたら坊主になるのは自殺した津田だよね。


子供の頃のイッチーってジェジュンとかテミンくんみたいで可愛かったんだね。
忍足君は若い頃からイケメンだな~。
蒼井優も可愛かったんだな。。。

多感な時期にこんなもの映像で残されて、
この映画に出てた若い役者さんたちのメンタルって大丈夫だったんだろうか。
まあそんなん気にしてる子は役者にはならんか。



でもこの映画ハッピーエンドじゃない??

わたしはラストでリリイのライブ会場で雄一に星野が刺されて良かった!と思ったよ。


まあ刺すよね。



この映画のこと調べてたら西川さんが女子大生ポイ捨てした記事出てきたし*1
映画の後味悪すぎて癒しを求めてHaKaTA百貨店3号館観たら東京で収録してるしそれゆえ博多グルメデートないしゲストも46グループの先輩じゃなくなってるし咲良ちゃん出てないし泣いてる。救われない。




【田中菜津美】 公式生写真 DOCUMENTARY of HKT48 DVD封入特典 B

しょうがないから西川さん絶対なつみかんさんタイプだよな~って思いながら観てる。。。
幸い?イナズマ出演メンバーには居なかったのね。。。

*1:相変わらず若くてデカい女好きだし避妊もしてないんすね