映画「尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48 」を観た

HKT48のドキュメンタリー映画。



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 劇場盤 【指原莉乃】
HKTに来たばかりの頃の指原さんの顔面が死んでてブス過ぎてビックリした、、、
本当に福岡に来て可愛くなったんだなー!
若くて可愛い子に囲まれてると美意識って上がるんだねービックリ



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 劇場盤 【多田愛佳】
多田さんはバラエティ見ててもしかして、、、って思ってたけど不幸な身の上なのね。。。
でも多田さんにしろ指原さんにしろ環境を変える、って効果あるんだなーと思うわ。。。
ふたりとも元が病んでるっぽい人だし
福岡って本当に良いところだし本当にうらやましい。はぁ。



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 劇場盤 【宮脇咲良】
咲良ちゃんのこと見ててこの子仲良いメンバーとか居なさそうだし
メンバーからの信頼とかも無さそう、、、って思ってたけど
頭も家柄も良くてルックスも可愛くて、取り柄があるワケでもないけど
周りの大人たちにも気に入られてて人気もあるから
不幸な身の上だったり人気ない子とは合わないだろうなあ。。。
公私共にぼっちのようだけど友達出来なくても仕方がないのかなと思ってる。
そんなことは気にしてないだろうけど気にせず頑張ってほしい。。。

デビュー前の映像の咲良ちゃんは優等生の自分がみんなをまとめて引っ張っていくぞ!
というクラスの委員長みたいなオーラがバリバリ出ていた。
キャプテンやる気満々だったらしいし
わたしも小学生の頃はそうだったのでわかるよ、、、


咲良ちゃんとメンバーの仲に限らず、
48グループってあんまり結束力とかチームが一丸となって、みたいなものが感じられないんだけど
システムや女の本性考えたらみんなが仲良く一致団結なんて無理だと思う

人気や待遇の差で下位の子は絶対ふてくされるし素行も悪くなったり辞めるでしょ。。。
ファンはアーティストを映す鏡だから
人気ないメンバーが人気あるメンバーの悪口を言えば真似してその子のヲタも人気あるメンバーを叩くようになるし、
事実自分の推しの扱いや態度が悪ければ必然的にヲタもそうなるでしょ。。。
そうやって自分たちの評価落としていくんだよ。。。



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 会場限定 【村重杏奈】
村重のママ美人過ぎる~さすがロシア人だ!
自分の顔面で唯一ブサイクって言ってる鼻がママにそっくりだ!
しかも若い時の子みたいだしパパはママのことどこで口説いたんだ、、、
村重の挫折が自分の親にも「自信満々だった娘にはいい薬だったのでは」って言われててなんとも、、、



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 劇場盤 【兒玉遥】
デビュー前からグループのセンターとして頑張ってきた兒玉さんが2期生の芽瑠ちゃんにデビュー曲のセンター奪われて泣いてる映像すごい可哀想だなTT
最近兒玉さんの良さがすごいわかってきた。
わたしにとって兒玉さんはTHE 博多の女なんだよなあ、、、
HKTに兒玉さんが居ると安心するっていうか、、、帰る場所っていうか、、、
福岡空港とか博多駅で、兒玉さんに笑顔で「おかえりなさい!」って言われたい(わたしは福岡の人間ではない)



HKT48公式生写真 しぇからしか! 会場限定 【田島芽瑠】
芽瑠ちゃんの良さもわかってきたけど、、、
彼女の初期のルックスはクールでズバ抜けてると思うわ
芽瑠ちゃんも咲良ちゃんばりに浮いてるよね、、、


選抜のメンバー決めてる映像で、秋元先生や支配人やレコード会社の人たちが話し合ってるのを見て
アイドルってオッサンたちの話し合いで作られてるんだなと思いました。
HKTの現場もオッサンだらけだったし、、、



HKT48 公式トレカ しぇからしか! ポケットスクールカレンダー 【坂口理子】
シングル選抜のシーンで坂口理子ちゃんのヲタが大々的に取り上げられていたけど、、、
現場で推しの名前がバーン!ってモニターに出た瞬間に泣き崩れて他ヲタも自分の推しのように喜んでくれてるの最高に気持ち悪いけどよくわかる
状況は違うけど、わたしも初めて好きになったアイドルは他のメンバーみたいにステージに居るのが当たり前じゃなかったから。
理子ちゃんは劇場で見たけどすごい頑張ってたよ!
今日いちばん輝いていたメンバーは?っていうアンケートに理子ちゃんの名前書いた気がする。

選抜に入れなくてファンの方に申し訳ないって泣いたり
選抜入りしたけど握手会で同じレーンの子に悪いって泣いたり
ボーダーラインに居る子って手放しで喜べないつらさがあるんだね。



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 会場限定 【今村麻莉愛】
HKT48 公式生写真 しぇからしか! 会場限定 【村川緋杏】
HKT48 公式生写真 Theater 2015.October 月別10月 【松岡はな】
ドラフト加入のマリア、ビビアン、はなちゃんっていっつも一緒に行動してたんだろうか。
同期の絆ってあるよな。。。



AKB48公式生写真 41stシングル選抜総選挙~順位予測不可能、大荒れの一夜~ 会場限定【後藤泉】ヤフオクドーム
若くて可愛い自分の価値をわかっていてアイドルになったけど、
目が出ないから大学進学を目指してバッサリ辞める、
きちんと人生を選択出来る後藤泉ちゃんの去り方は美しいなと思った。


一般人として生きていれば人生イージーモードであったであろう若くてかわいいおんなのこたちが、事あるごとに競い合って蹴落とし合って何度も何度も挫折して涙して、、、つらくなるTT
推しが泣いてるの見るとわたしも泣いちゃうTT


どこかのヲタが乃木坂の生駒ちゃんのことを傷ついて傷ついて磨かれて研ぎ澄まさせると言っていたけれどアイドルはみんなそうだな。
オーディションとかデビュー当時に比べてみんなうんと可愛くなってる。

タイトルの尾崎支配人が泣いた夜=2015年の紅白に落選した夜なんだけど
この映画の中で2014年のHKT48の紅白初出場の映像が使われていて、
この年の紅白が未視聴のままHDDに眠っていたので再生してみました。
紗英ちゃん見つけてかなり良い位置に居たので泣きそうだったTT


またHKTの劇場公演観たいなぁ。