
劇場版ペルソナ3を観た感想

面白かったー!ひさしぶりにペルソナの世界観を感じられた!
副島さんの絵柄も悪魔絵師のペルソナも目黒さんの音楽も川村ゆみさんのボーカルも最高最高


ペルソナ4

ペルソナ4

ペルソナは4しか遊んだことがないんだけど、
3も高校生の主人公が仲間と過ごした1年間の話なのね。


そういえば昔これも観たけど全然覚えてないや、、、
4のアニメもゴールデンの方は観たか覚えてない。。。



4は友情!仲間!絆!って感じでテーマカラーの黄色も手伝って明るい雰囲気だったけど
3の影のある暗い雰囲気良いな~

4の登場人物は自分の心の中の葛藤がシャドウとなって襲い掛かってきて自分自身と向き合う、
みたいなメンタル寄りな展開あったけど
3はバンバン身内殺されてて外的要因から受ける闇がすごい、、、

若い頃に親を亡くしている子供の妙に大人びて影のある心閉ざしてる感じみんなリアル、、、
石田彰さんと緒方恵美さんの心に闇を抱えている少年役最高エヴァンゲリオン
順平がやたら主人公に嫉妬してたから順平のシャドウが襲い掛かるかと思ったけど、3にはそういうのはないのね。



レベル・ネオ『劇場版「ペルソナ3」』【上位賞】P-001「結城 理」
3の主人公(通称キタロー)のキャラデザとても良い~
4(通称番長)は学ランにメガネでカタイ感じだけど
制服がリボンタイにゴシック調でスーツっぽいし鬼太郎ヘアも好みだ~
このビジュアルでペルソナ召喚がピストルで自分の頭に撃ち込むって厨二くさ過ぎて・・・w
片手で武器持って戦ってもう片方の手でピストル持ってペルソナ召喚してる面ヅラはちょっとおもしろいね

主人公以外もゆかりっちと美鶴先輩可愛い!みゆきちのエリザベスも良い
千鳥は好きな系統のはずなんだけど惹かれなかったな、、、
ゲームにロリータファッションのリストカッター出てくるのすごい、、、

それにしても二次元の高校3年生ってなんでこんなに大人の魅力があるんだろうw
あと学年の違うメンバーが同じイベントに参加出来るように
2年と3年が合同で修学旅行に行くとか二次あるあるなのかw


心に闇を抱えてるからか、いっしょに戦ってても
全然友達みたいにはなれてなくてそれもリアルだな
プレイヤーに「仕事仲間」って皮肉られてるのわかる、、、

最後の戦いでキタローの使ってるペルソナガンダムみたいだな、と思ったら
精神世界みたいなところに行って心に直接語り掛けてくる石田彰、、、



宇宙とか出てきて規模がでかいー!
こんなことやらかしてフツーに日常に戻れるのか??


と思ったらラストが「え???」って展開で
ネットで調べたら死んじゃったのね。。。

そしてこの物語のヒロインはアイギスなんですね。。。
そこにも「え?????」ってなったわ。。。
アイギスは存在自体がチートだと思うわ、、、



キミの記憶

キミの記憶

EDめっちゃ良い曲だなぁ。


P3 fes

P3 fes

  • Lotus Juice
  • サウンドトラック
  • ¥150
元々こっちの曲は4でも使われてて
「君はね 確かに あの時 私のそばにいた
 いつだって いつだって いつだって すぐ横で笑っていた
 失くしても 取り戻す 君を I've never leave you」
のフレーズが好きだったんだけど元の曲があったのね。



ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS3

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

PS3もPS4も無いけどペルソナ5も遊んでみたくなってきた。主人公ふくじゅんって時点で十分気になってる。