
今年初の外出

今日は美容院と買い物へ。
身内の不幸が続いて葬儀以外の外出は今年初、、、
きょうの服装は我ながらヘンだった、、、
全然身だしなみに気遣ってなかったらファッションセンスがトンチンカンになっててやばい



f:id:guildictator:20170215230039j:plain:h460
スタバでゆめかわいいノートにかわいいゆめを書く~みたいな
いいねこじきみたいなことがしたくなってやってみたの図



しばらく全く人に会っていなくて、自分が客観的に見たら何が合っているのかわからなくなってしまったので美容師さんにおまかせしてやってもらったけど満足。

フォーラス閉館しちゃうから服も買いたくて、どーいうのが似合いそうか聞いてみた。
美容師さんには暖色系とか、どうしてもピンクのイメージ強いって言われた(笑)
濃いピンクの方だろうな


こないだ買ったピンクベージュのクラッチバッグとお財布持ってたんだけど可愛い!似合う!って言ってもらえた。

年の近い女の人とファッションのこととか、近況とか雑談出来て心が軽くなった、、、
本当に人と会ってなかったから随分救われた!

それで、わたしは誰の日常にもなれないことを気にしてたけど、
友達とか恋人になれなくても
話して楽しかったとかまた頑張ろうって思ってもらえたら
それでも良いのかなと思った。

きょう話し相手になってくれた美容師さんはわたしの人生に絶対に必要な人ではないけれど本当に救われたので。



服屋さんにもどういうのが合うか聞いたらピンクベージュ勧められたし
財布可愛いって言ってもらえたし
ペールピンクのカーディガンを安く買えて満足。

ピンクベージュはネイビーと相性が良いって教えてもらったから取り入れようと思う!
白とか同系色でまとめることしか考えてなかった
新しい発見があるのは対面販売の良さだな。



そして人生で初めてクラッチバッグというものを持って歩いたけど、、、
もともと荷物多い方なのもあるけど、
肥料でも抱きかかえて歩いているようだった、、、(^o^)
都会の人みたいにスタイリッシュに持てない、、、
明日筋肉痛になりそう、、、(^o^)

当たり前だけど手が空かないし、かばんの口あけっぱなしに出来ないのは気付かなかった。
でも可愛いし気に入ってるから荷物減らすなりしてがんばって使おう。


今日は人と話して救われた1日だった。

広告を非表示にする