「マジすか学園4」を観た

台詞とはいえ「宮脇咲良、ポスト前田敦子」というセリフが出てくるのすごい、、、


推しの咲良ちゃんとぱるるがW主演ということらしいが

ヤンキー役ということで
か細い声の咲良ちゃんとぱるるが低い声しぼり出して喋ってるのは見てるこっちが苦しくなるな
セーラー服の女子高生ファイターさくら、でストファイ思い出したわたしはBBA

運動がからっきしな咲良ちゃんが全力でアクションに挑戦している;;
豆腐プロレス観てても思うけど若いおんなのこがボコボコに殴り合ってる画ってオタクに需要あるの?
だとしたら最高に気持ち悪いんだけど秋元先生がそういう趣味なの??

ぱるるってもっとかわいいと思ってたんだけど、、、
ぱるるってどんな髪型もメイクもしっくり来てない気が、、、

このドラマではAKBの次世代メンバーやHKT、SKE、NMBの子も出てきたけど、、、
アイドルでもかわいい子ってホント一握りなんだなぁ。
ひいき目に見なくてもルックスではHKTがいちばんかな。HKTメンバー出てくると嬉しくなる(笑)
HaKaTa百貨店3を観たとき1、2で爪痕残したメンバーが居なくなってて残酷だと思ったけど
マジすかに出てるのを見てその子たちには他の仕事が入って、
百貨店では他のメンバーにチャンスが回って来てたんだな、と思いました。
わたしはすぐにネガティブに捉えてしまうけど世の中捨てたもんじゃないと悟らされたよ、、、


自分がBBA過ぎて次世代メンバーがみーおんしかわからない、、、
まじでゾンビとカミソリ、シロギクとクロバラの顔の区別がつかない、、、
白間美瑠は認識してるつもりだったけど前髪無いと誰だかわからなかった
矢倉楓子ちゃんが松井玲奈意識して演技してたのはなんとなくわかった
みーおんがゲームの勇者みたいにジャージを斜めに結んで羽織ってるの可愛い

たかみなドンキホーテファッション似合い過ぎ、、、
須田亜香里ちゃんナース服似合い過ぎ、、、本当に看護科の学生さんか看護師さんみたい。

川栄とあんにんが推されているということはあの頃か…

主演の咲良ちゃん目当てで借りてきたけど
ゲキオコ高校のみるきーが可愛過ぎて;;
黒髪ストレートにピンクの色のミニスカナースでおしおきとかやばすぎ;;
この衣装に白いライダース羽織って廃工場でのアクションシーンは戦隊モノのピンクを見ているようだった、、、

さや姉の演技は女子高のヤンキーの総長というより極妻のようで
ヤンキーのたまり場というより893の事務所に見えた、、、
姐さんって感じ、、、

みるきーの、自分はずっと2番目で、いちばん近くでさや姉の背中を見てきた、
(実際のNMBの構図もこんな感じだったよね)
自分もてっぺんからの景色を見てみたい!
とひとりで勝手にマジすかにけしかけてぱるるに大怪我をさせてしまい

下のモンのけじめは自分が付ける、とさや姉がマジすかに謝り、
みるきーをそこまで追いつめてしまったのは自分だ、とみるきーにも謝り;;
さや姉カッコ良過ぎ;;

孤独に闘ってきた咲良ちゃんとぱるる
自分のために周りが闘って傷つく姿を見て仲間の大切さに気付くところ良いね。


最終回は咲良ちゃんがてっぺん取って終わりかと思ったらぱるるに負けちゃうのね。
5も借りて来よう。



若くてかわいい子見てるといろいろ思うんだけど
誰でもアイドルになれる時代だと思う、って前に書いたけど
アイドルとして輝いてる子もAVに落ちてしまう子も持って生まれたものは変わらないと思うんだよね。。。
どこで差が付いちゃうんだろう。