
ハサミを買った話

f:id:guildictator:20170225014629j:plain:w420
身の周りのものをいろいろと新調していたら

「今の沙織にピッタリなハサミを見つけたよ!
 ビジューが付いててキラキラですごく可愛いの!(^o^)
 よっぽど買ってこようかと思った」と母親が。


別にハサミとか要らなくない??と思ったけど
買う直前に嫌なことがあって心が悪くなって、、、
新しいハサミで悪い縁を断ち切ろう!と思い買いに行ってきました。



www.ouchiku.com
こちらのお店の実店舗で買いました。
ギフト用品とか安く売ってる老舗のお店!
(バリバリネット通販展開しててビックリした、、、)


ハサミには未来を切り開くなどと言われ縁起の良いものと言われています。
贈り物としてもおすすめです。

なんでギフト用品店にハサミ置いてるんだろうと思ったらまさしくわたしの今回の購入目的!


この日は手持ちが無かったのでカード切ろうと思ってたんだけど
縁切りたいなら自分のお財布からお金出して買った方が良いのでは、とのことで
ワザワザお金下ろしてから買いに行ってきた、、、
「カードは使えません」と書いてあったので下ろして大正解wwwww



f:id:guildictator:20170225013107j:plain:w420
デコは何種類かあって、チャームの部分が気に入ったのでこれにした。

正直、どれも思ってたより控えめな感じだったけど
このくらいのデコが実用的なラインなんだろうなあと思う。
こないだセロテープ台買ったとき「文具はスタンダードなのがいちばん」とレビューで読んで「まったくその通りだよなあ」と思ったし。



お店の人は「よく切れますよ(^o^)」と言ってたけど確かに良く切れそうw
「可愛いもの好きですか?お財布も可愛いですね^^」って新しい財布褒めてもらえてうれしかった!
前の財布は「青いんですね!」とギョッとされることはあっても可愛いって言われたことはなかったからねw

お店の人は東京の問屋に行って仕入れしてるご年配の方でした。
いろんなもの見てる人に褒めてもらえるのうれしい~


新しいハサミで悪い縁を断ち切って、未来を切り開くぞ~!

広告を非表示にする