「マジすか学園5」「マジすか学園0 木更津乱闘編」を観た+今日のMステ

マジすか学園5 [DVD]

マジすか学園5 [DVD]

かわいいアイドルに癒されたい!
ヤンキーの青春、友情、アクションシーンを見てスカッとしたい!


と思って手に取ると盛大に大ケガするドラマだな
「求めるものはEXILEのドラマを観た方が得られる」という意見を見かけたけど、ホントにこれ、、、


話によって尺が違うのは放送がHuluでの配信だったからなのね。

かわいい女の子が見たくて再生したらいきなり893のオッサンにすごまれてコレジャナイ感が
いちおう4の続きなので今度こそ咲良ちゃんがぱるるに勝ってテッペン取るのかな!?
と思ったらぱるるは1話で撃たれて死んじゃうし
最終回まで伏線もとくに回収されてないまま終わるし、、、なにこれ
学校とか街中でバンバン銃声響かせててなんで警察沙汰にならないんだ


とにかくAKBメンバーはバンバン撃たれてアッサリ死ぬ
序盤は1話に1人のペースで主要メンバーが殺されるので大人の都合で退場だったのかな。
川栄とか卒業した時期だったよね当時



AKB48公式生写真 ハロウィンナイト 封入特典 【宮脇咲良】
4は冬服だったけど、5の夏服の咲良ちゃんの手足の細さ、ウエストの細さ、スカートの丈、ハイソックスの比率が絶妙で最高だ~



AKB48 公式 生写真 ハロウィン・ナイト 劇場盤 【兒玉遥】
咲良ちゃんを追いかけて博多から上京してきた、という設定で兒玉さんが出てたけど
やっぱり博多弁喋る兒玉さんは良い;;
わたしの中の兒玉さんは「THE 博多の女」のイメージなんだ;;



AKB48 公式生写真 マジすか学園5 DVD封入特典 劇中 【横山由依】
あとゆいはんが893の娘という設定は良かったし京都弁でキツいこというのもサマになってて最高最高
前下がりボブ可愛いな~



AKB48 僕たちは戦わない 通常盤封入特典 公式生写真 選抜Ver. 【高橋みなみ】
たかみなの特攻服も似合い過ぎだった、、、



AKB48 公式生写真 ハロウィン・ナイト 劇場盤 さよならサーフボード Ver. 【木崎ゆりあ】
木崎ゆりあちゃんはマジすかと豆腐プロレスのヤンキー役がとてもサマになっているので
ヤンキーの印象しかなかったけど
お嬢様高校の生徒の振りをして風俗店に潜入するシーンでフツーに可愛い子なんだな!と気付いた、、、



AKB48 公式生写真 唇にBe My Baby 劇場盤 君を君を君を… Ver. 【村山彩希】
絶対ツインテール効果だけどキャンディーちゃんめっちゃかわいい;;



AKB48公式生写真 Theater 2015.July 【永尾まりや】 7月
ゲッコウも美人だ;;


あと性的な演出多かったけど
そういうのはちゃんと18歳以上のメンバーが受け持ってる(だよね?)のね、、、



AKB48 公式生写真 マジすか学園5 DVD封入特典 オフショット 【渡辺美優紀】
みるきーが893に撃たれて序盤でアッサリ死んだときも心が痛かったけど
最終話で独り生き残った咲良ちゃんが警察に一斉に撃たれて*1死んじゃうのうわああああTTってなったTT

推しが悪に手を染めて殺されちゃうのってドラマでも悲しいな。。。
このドラマ役名が実名だし余計、、、



群像

群像

ED曲の「群像」といいこのドラマの内容といい
初期のAKBの性の匂いがして影のある感じは嫌いじゃないけど

思てたんと違う上にその内容がアイドルが893にバンバン殺されていくというショックが大きくて
純粋に期待通りのヤンキー青春アクションものが観れた4の方が良かったな(´・ω・`)




マジすか学園0 木更津乱闘編 [DVD]

マジすか学園0 木更津乱闘編 [DVD]

その点0は素晴らしかった!
マジすか5で受けた心のダメージが浄化された、、、


木更津に修学旅行来た理由もちゃんとしてたし
冒頭のなこみくのキスの話とか
スキャンダル起こして博多の高校に転校させられた指原さんのこととか
ちゃんと伏線回収されてたし脚本がすごいしっかりしてて面白かった!!



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 店舗特典 TSUTAYA 宮脇咲良 兒玉遥
何よりHKTメンバーが可愛いしTTTTTT箱推しだ!
やばくね高校もだけどグレーのセーラー服って可愛いな~


冒頭のショッピング帰りのシーンで
木更津のアウトレットより博多の天神の方が可愛い服あるでしょ!!
って思わずツッコんだけど三井アウトレットパークって九州に無いのね、、、

そのあと木更津のヤンキーがHKTを田舎者呼ばわりしてて
木更津より博多の方が遥かに都会でしょwと思ったけど
単純に地方という意味なのか、それともヤンキーのバカさを表してるんだろうか


わたしは東京に近い関東の田舎より地方の100万人都市の方が都会っていう感覚なんだが、、、



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 劇場盤 【多田愛佳】
多田さんまるで別人じゃないか!!
ダイエットして髪染めてオルチャンメイクになった多田さんすごい可愛い;;



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 劇場盤 【兒玉遥】
やっぱり兒玉さんの博多弁は最高;;
持ってる雰囲気は咲良ちゃんより兒玉さんの方が好きかも知れん



HKT48 公式生写真 しぇからしか! 劇場盤 【指原莉乃】
指原さんのスキャンダルの相手がセロニアス君ってオチはすごい(笑)
しかし指原さんがHKTメンバーに大人の女を見せつける、は必要だと思うけど
指原さんとセロニアス君のキスシーンは世界で誰一人得しないのでは、、、


博多弁のしぇからしかって韓国語のシクロに似てるね。どっちもうるさいって意味。




【兒玉遥】 公式生写真 HKT48 バグっていいじゃん 店舗特典 ローソンHMV
そういえばきょうのMステ兒玉さん居なかったけどどうしちゃったの;;



【松岡はな 今村麻莉愛】 公式生写真 HKT48 バグっていいじゃん 店舗特典 セブンネット
最年少(小)のマリアが推されててすごく良い内容だったとは思うけど、、、
クロバット出来るの知らなかったよ!!
子供向けアニメの曲だしバグっての真のセンターはマリアだと思ってる。
生で見たけど本当に小さい子供なんだよ、、、



【小田彩加 駒田京伽】 公式生写真 HKT48 バグっていいじゃん 店舗特典 mu-mo
そしてわたしは駒田さんがテレビに映る度泣きそうになる。右。

*1:ハチの巣って言うのねこれ