読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近買ったCD、買ってよかったCD

ジャケットはあかつきちゃん!
ケースを外してもあかつきちゃん!
ブックレットもあかつきちゃん!
ディスクもあかつきちゃん!
ディスクを外したその下もあかつきちゃん!

あかつきちゃんめっちゃ好きだからこのパッケージ見てるだけでもまんぞくまんぞく
ディスク3のあかつきちゃんかわいすぎ;;;;
思わずかわいい~!って声に出したわw


曲聴きたいけどサントラ出てないからジュークボックス的な感覚で音ゲーに手を出してしまったようなところあるから
CDで聴ければ課金する必要ないのに~って思ってたけど
自分のリズム感のない打音が無いと寂しいと感じるなんて思わなかった(笑)

ホームの閉店とか家のいろいろでゲーセンにはもう何か月も行けてないんだけど
玉置成実の名前があってビックリしてる、、、いつの間に、、、

Disc2の金星~Sundrop~Giant Killingの流れ最高だ~
voidとKOTOKOのコラボ曲、昔のKOTOKOエロゲーの曲みたいで良いねえ、、、
デビクラもChase the WAVEもかっこいいよなあ、Tatshさん良い仕事してるよなあ、、、
わたしはHISTORIAとかangelik-viceみたいな曲の雰囲気がこわい

わたしはSOMEDAY -00.prologue-、THIS IS HDM、Venerated、Strayer、Summer End Anthem、Iroha、Amaterasがすき。
SOMEDAY -00.prologue-は、というかNAOKIの曲は1曲くらいフル来るかと思ったけどなあ


これ「セレクション」だからレヴの曲全部入ってるワケじゃないんだね。
新堂敦士とかバイオの曲好きなんだけど版権曲だったかw

わたしのいちばん好きな曲は収録ならず。初代のエントリー画面の曲、、、
バージョン上がるときによっぽど録音してこよーかと思ったくらい好きなんだけど~


DVDもおもしろかった!このDVD謎に画質良くない??
この映像は是非サントラを買って観てほしいのでネタバレは避けるけど
NAOKIがめっちゃ忙しいというのはわかった、、、

ていうか、NAOKIって音楽作れるゲーム作ってる人なの??ゲーム作る方が本業??
音大出て幼少期からピアノで作曲してたって話聞いて本業ミュージシャンだと思ってた


Voidさんのことずっと女だと思ってたら米津玄師みたいな男の人だった、、、
彼の髪型どうなってるの

ていうか非音ゲーマーに面割れてるのってNAOKIくらいだからNAOKIはすごい
わたし作家陣は顔はおろか性別もわかんない人多いよ

Tatshさんは想像通りの見た目だった。昔見たことあるのかも。
めっちゃ良い旦那さんになりそう。。。

デビクラとangelik-viceの制作秘話にへー!となったりしたが
このテの話は飲み屋とかゲーセンとかドライブ中に音ゲーマーの男の人から聞いてへー!と言いたいなあと思った、、、
そういう人生を歩いてきたから1クレもやったことなかったころから知識はそこそこあるんだよ、、、


あと別名義がよくわかんないんだけど
どれがだれの別名義、っていうのもわかんないしなぜ名義を変えるのかもわかんない、、、
たくさんの人の曲が入ってますよ感を出すためとか、
その人のいつのもイメージと違う曲を出す場合??曲のイメージ合わせて名前変えてるの??


このDVDを観て、ゲームのシステムの話より音楽の話にほほうとなってしまうあたり
わたしは音ゲーで遊びたいんじゃなくて、音ゲーの曲が聴きたいんだな、、、と改めて思った、、、


今はオタクがクラブに出入りして皿を回すような時代になったんだな~って思ってたけど、
逆にクラブに出入りして皿を回しているような人たちも音ゲーやったり音ゲーに曲を書いたりしてる時代なんだね~へ~

ということで曲は間違いなく良いので非音ゲーマーも是非。わたしもこのまま引退しそうだけど、、、


www.e-capcom.com
カプコンで通販お取り扱いないんかいと思ってたらやっと始まった、、、
特典があるワケでもなく送料もかかる上に在庫ありなのにお届けがまさかの4月、、、なぜ~

今週のオリコン見てたらレヴのサントラはランクインしてたけど、
BEMANIのサントラとRyuさんのアルバムが入ってなくて、でもそっちの方が売れてる感じするんだけど、
コナミスタイルってオリコン反映されないの??



Dramatic Seven

Dramatic Seven

トレカ目当てで複数買いしたと思われる8号車さんから破格で譲ってもらった。
体調不良で発送が遅れたからとユースケのトレカいっぱいくれた;;


Beasty Spider

Beasty Spider

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
わたしはBeasty Spiderが好き。音のシュミがわかりやすい



バグっていいじゃん(劇場盤)

バグっていいじゃん(劇場盤)

スキ! スキ! スキップ! (劇場盤)/メロンジュース (劇場盤)/桜、みんなで食べた (劇場盤)/控えめI love you ! (劇場盤)/12秒 (劇場盤) [CD] HKT48 [CD] HKT48/しぇからしか! (劇場盤)/74億分の1の君へ (劇場盤)/最高かよ(劇場盤)

握手会目当てで複数買いしたと思われる福岡のヲタから破格でまとめ買いしたんだけど
HKTの初期のシングルいいよね、、、
代表曲ってメロンジュースなのかな。
スキスキスキップの好きにならなきゃ~のところAKBグループの曲っぽくて良い、、、
控えめ~ってどんな曲だったっけ、と思ったけどなんとなく聞いたことあるかも。
この曲の主人公遠慮がちだけど自分の魅力に気付いてないだけで絶対可愛いから恋愛頑張ってほしい~!(誰目線)
桜食べもシーズンだし12秒聴いてると泣けてくる、、、
12秒は本当に泣ける、、、



全部買ってよかったと思ってる。

ヲタクは家に眠っている複数買いしたCDを布教用にばらまくべし!
曲が良いのはもちろん、ヲタクの感じが良かったりすると現場行ってみようかな~とかちゃんと新品で買おうかな~って思う。



ファンはアーティストを映す鏡、、、