読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだマンガ パステリオン、レイアース

小学生の頃に3巻まで読んでたけど、
1巻の冒頭から話のスケールがデカくてビックリした。こんなんだったんだ


このマンガ、魔法少女モノだけどブルーが男の娘なのよ、、、
4、5巻は初めて読んだけど青のユキちゃんの父親もオカマでビックリ(笑)ちな、母親は宝塚の男役みたいな感じ、、、
主人公3人の母親が先代のパステリオンだったんだけど
ユキちゃんは父親の方が魔女っ子であってほしかった(笑)

作者があとがきでみんなを幸せにするって書いてたけど
最終回でレッドとブルーが結婚しててビックリだ!!
イエローはちょっかい出してくるいじめっこのクラスメイトじゃなくて、ストーカーしてた刑事と結婚しててビックリだ!!



魔法騎士(マジックナイト)レイアース (1) (KCデラックス (530))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース (1) (KCデラックス (530))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース (3) (KCデラックス (566))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース (3) (KCデラックス (566))

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (1)

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (1)

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (3)

魔法騎士(マジックナイト)レイアース2 (3)

新装版も出てるみたいだけどおもいでを取って当時のやつを

1の方は小学校の頃に漫画を読んでアニメも観てて、
「信じる心があれば力になる」ってフレーズは覚えてたけど思ってたより精神論な漫画だった
最近前にも増してメンタル弱いから今のわたしに必要な内容だったかも。

レイアース2の方はノータッチで、初めて読んだけどこんな話だったんだ!


それにしても20年以上前のマンガなのに今見ても絵がきれいで全然古くさくなってなくてすごい、、、
カラーページの塗りがきれいすぎる!!
昔の漫画家ってすごいよね、全部手描きなんだもの。


大人になってから読んだマンガとかって1回読んだら内容どころか読んだことすら忘れちゃってるけど
小学生の頃の読んでたマンガに関してはセリフとかコマ割りとかアニメのCVとかまでかなり覚えてて、子供の頃の記憶ってすごいなーと思った。
こういう時期に親とか学校で傷つけられたら一生覚えてて根深いだろうな、、、