iTunesで買った音楽 超特急+セブチ

GW期間iTunesのバリアブルカードが10%ボーナスだったので買いました(^o^)



We Can Do It!

We Can Do It!

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
この曲が欲しくてiTunes storeを開いたようなモンだ。


全く期待しないで買ったMEGA MIXで聴いてめちゃくちゃかっこいいなーと思って!
このCD自体名曲掘り出し祭りだった!
ライブでは定番曲ばかりらしいけどシングルのカップリングなんてオタクしか聴かないよ~
RINGとこのCDがあれば超特急入門は完璧だと思う!
なのにこのCD、レンタル・配信無い上に店頭販売はHMV限定という間口の狭さ

これ3年前の曲でちょうど今週放送された超特急の撮れ高足りてますか?で歌ってたけど、
明らかに最近の曲の方が振り付け難しくなってるしタカシの歌割りも増えてるしグループとしての成長を感じたTT
わたし駆け出しの頃から超特急の存在は知っててタカシくんかわいいな~って思ってたんだけど、
当時のタカシはパートも少なくて端っこで見切れて歌ってる子だったので
最近のコーイチと対張れるくらい歌ってダンス班に混ざって踊ってるタカシを見てると涙がちょちょ切れるわ、、、


フル尺初めて聴いたけど、ラストのキー上がるところも好き。



Burn!

Burn!

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
デュエリストも8号車もみんな大好きBurn!


わたし遊戯王世代で初代・DM・GXは全部観て映画も観て原作は表紙描き下ろしの文庫版揃えて
Vジャンプのマンガも読んでてSexy Zoneだったらブルーアイズ好きの中島くんを応援したい程度には遊戯王すきだったんけど、歌詞めっちゃ遊戯王だなw
ビリビリにも入ってる「お楽しみはこれからだ!」って歌詞はARC-Vの決め台詞なのね。
おそらく作者の高橋先生プロレス好きだからたぶん元ネタはハヤブサ


遊戯王談議になってしまったが、
アニソンとして一般人にも有名な曲がライブでアーティストとファンの絆を感じる人気曲になってるの、
東方神起ウィーアー!をSMTOWNで聴いた時と同じ感覚。


この曲のラスサビはじゃんけんで買ったメンバーが歌うのがお決まりらしい。
わたしが見かける映像はどれもフツーにボーカルのタカシなんだけどw現場で聴ける日が来たら是非推しの生歌が聴きたい!


Wonder Boy

Wonder Boy

  • SUPER JUNIOR
  • サウンドトラック
  • ¥200
Burn!ってスジュのWonde Boyに持ってる雰囲気似てない??ライブでの立ち位置も似てるね。



Turn Up

Turn Up

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
CSの無料放送のときにやってたSynchronismのライブで観てかっこいいと思って!
すごいジェネレーションズか三代目の曲ですって言っても通じそう。LDHも曲は結構好きだからツボ!



No More Cry[3rd Anniversary Special!!!!!!!!ver.]

No More Cry[3rd Anniversary Special!!!!!!!!ver.]

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
配信のみだからせっかくなので買ってみた。
この曲の歌詞やばくない??このアレンジでこの歌詞は余計泣けるTT
公式ブログによるとわたしの推しのユースケは当時No More Cryなのにこの曲踊って泣いてたらしいなTT



STYLE

STYLE

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
ステーションセブン名義のやつ。
RINGは名盤だと思ってて非ヲタの頃から通常盤聴いてたけどボーナストラックは持ってなかったので買った。
SPEEDみたいな曲おっさんにはたまらん!



Signal

Signal

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
この曲ちょーかっこいい!こーいう音好き!
初期の超特急のチープな感じのデジタルミュージック最高~



One Life

One Life

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
アルバムでこの曲だけ持ってないの気持ち悪いからついでに買った。Starlightは元々持ってる。



たまにCSでかかってて良い曲だな~wと
K-POPは田舎のTSUTAYAにはもう全然入ってこないどころかコーナー無くなったからね、、、


SUPER JUNIORのヒチョルにそっくりな中国人の男の子が居る!って話題になってた子がセブチだし、
NU'ESTに入れなくて泣いてた子もセブチだし、時の流れを感じる、、、


NU'ESTだったらJR一択だったなー芸名から通称国鉄と呼ばれていた、、、、



電車ネタできれいにまとまったところでおやすみなさい。