最近手に入れた音楽

【Blu-spec CD】T.M.Revolution Single BOX(DVD付)

【Blu-spec CD】T.M.Revolution Single BOX(DVD付)

8センチシングルのブルースペックCD+イヤカンのライブ映像のDVDのBOX。
このDVD観たいな~と思ってて、発売当初高過ぎて諦めてたやつ。
ペンライト探しにディグりに行ったハードオフで3280えんだった!
でも、このDVD観てたらいろいろ思い出してブルーになってしまった(苦笑)
ブルースペックCD、たしかに8センチシングルよりは音が良い。
耳が悪いのでリマスタリングで音質がめちゃ良いと言われている2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-とどっちが良いのかはちょっとわからない


わたしなぜか臍淑女-ヴィーナス-のシングルだけ持ってないから初めてカラオケバージョン聴いたわ、、、
カップリングのPIN UP LADYって2ndシングルの表題曲の候補だったんだっけか~も~記憶が曖昧



OVER DRIVE

OVER DRIVE

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
こちらは配信で。とっても盛り上がる(推しのユースケ談)
ライブでよく披露されているようなので予習がてら購入。
(非)アイドルのCDのカップリング曲ってCDのおまけみたいものでライブでは聴けないモンだと思ってたから全部振り付けついてて披露されてるんだなーって驚いてる。



最後はレンタル。田舎のTSUTAYAにかまってちゃんのCDは入ってこないのでいつも都会のTSUTAYAで郵便返却してるんだけど、
進撃の巨人のアニメタイアップが付くなら入って来るやろ!と思ったら読みが当たった!

かまってちゃんが進撃ってどんなんだろ~と思ってたけどちゃんと進撃の世界観だわ!
同じく進撃タイアップのセカオワのANTI-HIROっぽいとおもた
の子ちゃんとサトちゃん友達よね。



ズッ友
ズッ友のジャケ写サトちゃんって説あるしね。


カップリングは王道のかまってちゃんっぽい曲だなあ。
たけだくんとコンクリートの向こう側へも懐かしいな、、、
「コンクリートの向こう側へ」はタイトルが進撃感ある。壁ってだけなんだけど、、、




西川さんとの子ちゃんといえば西川さんのニコ生のかまってちゃんゲストの日の昼にの子ちゃんが突発的にリスカしちゃって他のバンドメンバー3人が番組での子ちゃん欠席を謝罪する中、の子ちゃんを心配したきゃりーとサトちゃんがの子ちゃんをお花見に誘い、西川さんに番組バックレて花見に行ったみたいに捉えられて謝罪したときのツイキャス


twitcasting.tv
まだ残ってた。



MUSIC JAPAN出演時の、サトちゃん!サトちゃん見てるかー!あの時は、桜の木の下でありがとなー!*1はこの日のことです。

*1:字幕が聞き取れてなくて変なの出てたなあ