オリコンデイリーランキング初登場1位発進!超特急ニューシングル 「My Buddy」のあれこれ

7月26日に超特急のニューシングル、「My Buddy」がリリースされました!パチパチパチパチ~!


My Buddy

My Buddy

My Buddy 【Loppi・HMV限定盤】

My Buddy 【Loppi・HMV限定盤】


今回のセンターを務めるメンバーは??

壁ドンより床ドンよりロンドン (BULLET TRAIN in LONDON)
超特急は曲によってセンターが変わるのですが、
今回は4号車タクヤ


どんどん超特急の魅力に気づいちゃう? ロンドン・アイならぬ、超特急アイ~ (BULLET TRAIN in LONDON)
6号車ユースケのWセンターです。


ドラマや映画で大活躍のタクヤと、
フェスやバラエティ番組などで大暴れして数々の爪痕を残してきたユースケ、、、
新規を取り込むには超特急のふたつの顔として今このタイミングでふたりがセンターを務めるのは間違いないですね、、、
わたしの1、2推しだよ~報われてるTT



超特急「My Buddy」Music Video
MVもPOPパートとCOOLパートがあり2面性を表していますな。
ユースケがPOPでタクヤがCOOLって感じだけど
COOL出来ないユースケ可愛いし演技派タクヤのPOPとCOOLのメリハリもすごい。


発売形態は?

Amazon楽天の商品検索にはないですがこの他にファンクラブ限定盤があり、計3種発売です。
今回、店舗によって特典が違うのですが
通常盤はAmazonHMVタワレコTSUTAYAで買うとメンバーの直筆サイン入りトレカがランダム配布、
HMV限定盤は直筆サイン入り感謝状がランダム配布です。

なんと店頭日に上記の店舗で買うともれなくメンバーのサインが手に入るというエグさ、、、
この記事を書いているタイミングではもうどこの店舗も売り切っているようですがTT
なんとなく出回ってる数は把握しているのですが7人で書けない枚数ではないですTT


キャラアニ限定のファンクラブ盤にはハイタッチ参加券が付きます。
HMV限定盤はローチケの抽選販売で購入した場合はメンバーが全国各地で直接感謝状を渡してくれる授与式(終了してます)に参加出来ます。
わたしは名古屋のユースケの授与式行ってきたよー!


f:id:guildictator:20170729041626j:plain:w420
わたしは地元のタワレコが無くなってHMVも遠いのでTSUTAYAで3枚予約しましたが、ストレートでユースケ・タクヤ・タカシの1~3推し引けた!!報われてる~!
ネバギバのユースケのサインもだしライブ会場のスクラッチもユースケとタカシだったし、
もしかしてわたしが推しているのではなく、わたしが推されているのでは、、、


収録曲は??

My Buddy

My Buddy

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
My Buddy(TVsize)

My Buddy(TVsize)

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥200
表題作の「My Buddy」はフジテレビ系列のドラマ「警視庁いきもの係」の主題歌です。
テーンテレーンテレレレーのところに中華っぽさを感じるんだけど、特に中華要素はない(笑)


わたしケードルオタクだったんだけど、
この曲なつかしのK-POPアイドルU-KISSっぽいなあと思ってる、、、

Show Me Your Smile

Show Me Your Smile

  • U-KISS
  • J-Pop
  • ¥250
Kiss Me Forever -一生 Japanese ver.-

Kiss Me Forever -一生 Japanese ver.-

  • U-KISS
  • ポップ
  • ¥250
ここらへんの曲っぽい。


U-kISSも超特急同様、武道館も埋めたしイナズマにも出たのでそれなりに良いところまで行ってたと思う。
ちなみにキソプペンでした。無駄に顔が整ってるのに男前路線じゃなくてカワイイに行きたいところとか、
おつむが足りなかったり病んじゃうところがユースケに通じる、、、(笑)



浮つきWAVES

浮つきWAVES

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
カップリングの「浮つきWAVES」は「fanfare」や「Summer love」同様「THE 超特急の夏曲」ですな。
ファンに中高生が多いからか夏休み期間中は現場の数がすごいので、
この夏のライブの定番曲入りしそう、タオルぶん回したい感じ~


fanfare

fanfare

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
Summer love

Summer love

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
この曲ライブでめっちゃ人気あるよね。
超特急は過去のカップリングやアルバム曲がライブで大事にされてるんだよなぁ~


UNKNOWN...

UNKNOWN...

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
通常盤は2曲収録ですが、ファンクラブ限定盤・HMV限定盤にはもう1曲収録されています。
この曲K-POPファンが好きそうだからEXO・Red Velvet・NCTと共演のa-nationでブチかましてほしい~!
K-POP全盛期に新大久保でストリートライブやってた子たちが天下のSMファミリー様と同じステージに立てるなんて涙がちょちょ切れちゃうね、、、TT
AAA、lolっぽくもあるな、、、とにかくa-nationでブチかましてほしい~!


で、売れ行きはどんな感じ??

f:id:guildictator:20170729041441p:plain:w420

なんと、前作「超ネバギバDANCE」に続きオリコンデイリーランキング初登場1位を獲得しました!!
初日だけで前作1位を獲得した「超ネバギバDANCE」の初動抜いた、、、
初日の売上の大半はファンクラブ盤とHMV限定盤のローチケ販売分なんだけど、
それでもどんだけ特典積んだって強豪ぞろいの今週じゃ敵わないだろうな、、、なんて思っててごめんなTT
ミスチルの新譜が超特急と同日結成のDISH//が主役の映画の主題歌で、ブチ負かしてニュースの話題かっさらったのってどうなの、、、w

デイリー2日目は急落してしまいましたが、、、
結局は特典会で補正がかかっているからチートなんでしょ??
いやいやタイアップ効果なのか品切れになってるお店もあるし、店頭分もちゃんと売れてます!
素人のわたし調べですが、店頭販売はミスチルがぶっちぎりなのは事実ですが他の同発アーティストには負けてない!
初日の貯金もあるし、悲観せずに巻き返して行きましょう!


店内放送で「オリコン1位を獲得した超特急~」って紹介されてて、
やっぱり「オリコン1位」って響き良いよね、と思いました。
ネバギバも同じような売り方でデイリー急落してたけど逃げ切って週間1位取ったからなあ。


他になんかある??


【公式】警視庁いきもの係 EDいきものダンス 中の人は超特急!アニマルオンリーバージョン
ドラマのエンディングのいきものダンスが話題だそうですが、
これ本人たちが着ぐるみ着て踊ってるらしい。


www.fujitv.co.jp
番組の企画で誰がどの動物か全員ストレートで当てると100万円の旅行券が当たるらしい!100万てw豪華すぎでしょw



そういえば、彼らはインディーズレーベルなのでレンタルの取り扱いがないんですが
お目当てのアーティストが出演するフェスに超特急も出るから予習したいなあ~とか、
タイアップついててもドラマで聴いたライト層が手軽にレンタル出来ないのイタいなあ、、、って常に思ってるんですが

気になるけど新品でCD買うほどじゃないんだよね~という方は特典会目当てで大量購入したオタクが
ファンクラブ限定盤・HMV限定盤を300円くらいでメルカリやヤフオクに大量出品しているのでそちらで是非。
配信で3曲買うより安く手に入りますよ。前作の超ネバギバDANCEも同様です。
アプリ入れてない方は良かったら300円分ポイント入って無料で買えるので
わたしのメルカリの招待コード使ってください→BXRZZW


それで、気に入ったら次はお店で新品でCDを買ったり、ライブ会場に足を運んでみてください。
わたしも3か月前は中古で安くCDを買ってちょっとずつ音源を集めていました。
そして初めてお店で新品で買った「超ネバギバDANCE」で推しのユースケのサイン入りポスターを引いて6推し人生が始まりました!!
こんなこともあるんでね(笑)






写真集発売中!



NYLON JAPAN 2017年 10月号スペシャルエディション(超特急カバー)

NYLON JAPAN 2017年 10月号スペシャルエディション(超特急カバー)

おしゃれな超特急の写真が見たい方はこちらもチェック!



[AD]



超特急の番組多数配信中!


ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」[DVD]

ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」[DVD]




タクヤ出演ドラマ版「兄こま」はFuluで配信中!