超フェスで気になった音楽 WEAVER・ソナポケ・エビ中・金爆+SHINee

先月末~今月頭に開催された、超特急主催の「超フェス」に5Days通しで参加してきたので気になった曲を紹介します!
フェスの良いところは、音楽を受動的に新規開拓出来るところだと思ってる。


Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜

Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜

  • WEAVER
  • ロック
  • ¥250
初日のWEAVERさんはこの曲のピアノの旋律と君じゃなきゃ駄目なんだ、というフレーズが印象的ですぐ歌詞で調べたわ~
予習のために借りたアルバムに入ってて万々歳!
結局借りるだけ借りて予習しないまま当日を迎えたっていう


Shine

Shine

  • WEAVER
  • ロック
  • ¥250
ちな、ユースケがコラボしてたのはこれ。
すけちゃんはカラオケに行く暇もないくらい忙しくて家でJOYサウンドのアプリを取って妹と練習してたそうなTT



禁断のカルマ

禁断のカルマ

2日目は芸人フェスだったので飛ばして3日目のエビ中
超特急のBloody Nightみたいなヴァンパイアの曲だなあ~と思ったら同じドラマのタイアップだと古参8号車のおともだちに教えてもらいました。


twitter.com
この日、エビ中のイベントを企画している秋田放送の方も超フェスに来ていたらしく
地元のテレビ局の方が超特急のことを評価してくれたのがうれしかったのと、
エビ中のファン層が良かったのでわたしも11月のエビ中秋田分校行くことにした!たのしみ!


www.akita-abs.co.jp
秋田県エビ中はズブズブです



www.instagram.com

わたしはユースケとペア組まされてたりったん推し
中山さんの写真集を買えー!(Byユースケ)



GIRIGIRI

GIRIGIRI

4日目のソナポケは元々「GIRIGIRI」が大好きでアニメタイアップのカップリング曲なんてやってくれんよな~と思ってたら1曲目に来て超たぎった!!!!!
超特急には「Believe×Believe」(ビリビリ)っていう曲があって、
ソナポケさん「ビリビリ好きの皆さんにギリギリー!」ってやってくれたけど、
超特急のセトリに「Believe×Believe」入ってなかったなwwwww



最終日のゴールデンボンバーさんの曲は、ジャケ写のQRコードを読ませると無料で曲がDL出来るという、、、

#CDが売れないこんな世の中じゃ
わたしも無料DLしました!!笑




Jo Jo

Jo Jo

To Your Heart

To Your Heart

せっかく東京に滞在してたので超フェスの次の日のSHINeeの東京ドーム公演にも参加してきたのですが、
昔好きだったJoJoとTo Your Heart聴けて泣きそうになったTT どちらも寒い時期に聴きたい曲!

「Tell Me Your Name」という曲を初めて聴いてすごく良いなあ、何に入ってる曲だろう。
と調べたらどうやら音源化されてないみたいです。音源化されたら絶対手に入れよう、、、



www.instagram.com
わたしは1日目に参加して秋田に帰ったんだけど、2日目は推しのユースケが観に行ってたんだって;;
5日も連続でライブやったらさすがに次の日はオフで、すけちゃんしゃいに好きだから来るかな??とは読んでたけどまさか翌々日もオフとは、、、
世界でいちばん推してる子とニアミスかよ~w





[AD]



タカシ出演「花にけだもの」今秋配信決定!



タクヤ出演劇場盤「兄こま」待望のパッケージ化!!