【仙台牛タン】利久西口本店は分店より美味しいのか?+本店の牛たん定食と撰利久の特撰牛たん定食を食べ比べしてみた結果

もっぱら超特急づいているわたしのブログですが、超特急のユースケ君と同じくらい牛タンも大好き!
ということで今回は夏に仙台に行った際の利久の牛タン食べ比べ記事です。



f:id:guildictator:20170925005102j:plain:w420
まずは利久西口本店。本店は分店より美味しいのかチャレンジ。
仙台駅の西口から徒歩圏内のビルに入ってます。なにげに初めて来たわ。



f:id:guildictator:20170925005528j:plain:w480
f:id:guildictator:20170925005303j:plain:w420
ノーマルの牛タン定食を注文。
(カメラロール見てて自分が写真を撮るのが死ぬほどへたくそなのを思い出しました)



うまい!!!!!

美味しすぎたTT
前に食べ比べ記事書いたとき利久は全国どこも同じ味って書いたけど本店の方が美味しいTT
本店はメニューが豊富で、地元でとれた海の幸も食べれるようです。
お寿司とかお刺身も絶対おいしいでしょ、、、
ごはんをお寿司に出来るセットもあったけど、やっぱり牛タンには麦飯だよねw





つづいて撰利久。利久の高級バージョンみたいな?
西口のパルコ新館に出来ました。



f:id:guildictator:20170925005605j:plain:w480
f:id:guildictator:20170925005326j:plain:w420
特撰牛たん定食。ちょっとお高い。
おいしいけど、わたしは本店のフツーの牛タン定食の方が美味しく感じた、、、
いろんな利久で食べたけど本店のフツーの牛タン定食が全国の利久の中でいちばん美味しいです。優勝



f:id:guildictator:20170925005845j:plain:w480
f:id:guildictator:20170925005403j:plain:w420
撰利久には変わり種メニューもウリのようで気になったのでもう1回行ってみました。
牛たんと牛ローストビーフ Wロースト相盛り丼なるものを注文。



これめっちゃうまい!!!!!

ノーマルの牛タンは本店、撰利久行ったらこれ頼むのおすすめする!!!!!




本店は日曜日の昼、撰利久は昼夜行きましたが3回ともスンナリ入れました。
仙台駅に牛タンストリートなる有名店舗がひしめいている一角がありますが、
常に超並んでいるのでこちらに並べるほど時間に余裕があるのなら西口から出てペデストリアンデッキを渡ったところで食べるのおすすめする!
この他にも駅前はお店いっぱいあるし並ばずにすぐ食べれるよ!






おまけ
f:id:guildictator:20170925011900j:plain:w420
新幹線に乗ったときも食べました!利久はお弁当もおいしい(^o^)



f:id:guildictator:20170925005940j:plain:w420
イオンモール秋田のフードコートに出来た牛タンゆう助、
牛タン大好きなユースケ推しだけど地雷臭が、、、いつかチャレンジしてみよーと思います。



以前の食べ比べ記事はコチラ。
guildictator.hatenablog.jp
guildictator.hatenablog.jp


皆さまもステキな牛タンライフを!



[AD]
おいしいお食事の予約はコチラから↓↓