夏のおもいで 弾丸名古屋② 矢場町へ!味噌かつ 矢場とん本店へ

7月末に初めて名古屋に行ってきました。
ミュースカイ名古屋市内へ!


名古屋駅到着。
わたしはバカな秋田県民なので翌月も名古屋に行く計画を立てておりまして、
次は東京から名古屋入りするので新幹線を使いたかったんだけど
東京⇔名古屋間の新幹線の前売りの切符がどこで買えるのかわからなかったので
このとき名古屋駅の券売機で買いました、、、
名古屋行きの新幹線の切符を飛行機で名古屋に来て買う人、、、

秋田新幹線のきっぷはJR東日本えきねっとで安く取ってるんだけど、
JR東海もネットとかで買える??買えてもJR東日本の券売機は引き取れないよね。

無事来月の旅用のきっぷをこさえて、荷物を預けに滞在先のホテルへ。
滞在先は名古屋駅前周辺と栄で悩んだのですが、ユースケのイベント会場の近くの栄にしました!



f:id:guildictator:20171003040703j:plain:h480
地下鉄で栄に到着。名古屋だよ!!!!!
このテレビ塔見たら名古屋って感じがした!


栄から地下鉄でお目当ての展示が開催される矢場町へ。
せっかく矢場町へ来たのと、仙台の利久の本店が分店より美味しかったので
矢場とんも本店が美味しいのでは?と思い矢場とん本店でお昼を食べることにしました。
矢場町にあるとんかつ屋さんだから矢場とんなのね。ヤバイとんかつ屋さんではないのねw
パイナップルせんぱい、、、

矢場とんの本店は駅からは少し離れた場所にあります。
このときは並ばずに入れました!イエーイ
このあと8月に来たとき名古屋駅地下の矢場とんの前を通ったのですが、
開店前から長蛇の列だったからこっち来て正解だったかも。



f:id:guildictator:20171003040948j:plain:w420
f:id:guildictator:20171003041016j:plain:w480
味噌かつ定食。



うまい!!!!!

お口がチクチクするよ~!そして重いw(妙齢のオタク)
わたしは秋田県民なので米にはうるさいのですが、名古屋のお米はフツー(笑)





f:id:guildictator:20171003043449j:plain:w480
おなかをこなしながら歩いてお目当ての展示の会場へ。
名古屋は暑い、と言うけれど街中には噴水が結構あって、
この噴水が涼しさを醸し出していたので体感ではそこまで暑くないように感じました。


つづく!



[AD]
楽しい旅の手配はコチラ↓↓