夏のおもいで 弾丸名古屋⑤ SKE48 研究生「青春ガールズ」公演に参加しました

7月末に初めて名古屋に行ってきました。
日中は展示を2か所回して夕方からはサンシャイン栄SKE48劇場へ!



f:id:guildictator:20171026015655j:plain:w480
f:id:guildictator:20171026015715j:plain:h480
名古屋といえば?真っ先に浮かんだのはこの観覧車。



f:id:guildictator:20171026015737j:plain:h420
そしてSKE48
48劇場は去年新潟のNGT48劇場HKT48出張公演に1度入ったことがあります。



guildictator.hatenablog.jp
guildictator.hatenablog.jp
HKT48の劇場公演に行った時の記事はコチラ↑↑



前回は女性・小中学生枠で入ったのですが今回は遠方枠で投げてみました。
さすが月曜日の研究生公演アッサリ当選、、、



f:id:guildictator:20171026015754j:plain:w480
NGT48劇場は電子チケットが導入されていましたが、
こちらは紙チケットなのがうれしい。おもいでだよね。



f:id:guildictator:20171026015829j:plain:h420
出演メンバーとそれぞれのニックネーム、口上が載っている紙が配布されていました。
現場で推しを見つけるタイプなのでこういうのありがたい。



遠方枠は4列目とかだったかな。超ちかい
本来は2列分あるはずだけど申し込みが少なかったのか、キャンセルあったのかで潰されて1列だけになっていました。
ステージの壁がモニターになってるのってNGT48劇場だけなのかな。



「青春ガールズ」は初期のAKB48のおさがり公演です。
初期のAKBの性を感じる暗い曲大好き!



SKEは他の48グループに比べてルックスが劣っている、、、
なんて言われていますが、生で見たら全然かわいいじゃないの!!!!!
アイドルはみんなかわいい。
ただ、HKTはもっとかわいい。
「可愛いの渋滞」と言われているだけあって、HKTの可愛さはケタ違いだということもわかりました。



【相川暖花】 公式生写真 AKB48 願いごとの持ち腐れ 劇場盤特典
わたしが気になった子は
HKTの推し宮脇咲良ちゃんに似てるなーと思った相川暖花ちゃん。
意外にマンゴーでセンター務めてて、
まるで咲良ちゃんがセンターのSKEを見ているようだった、、、



【和田愛菜】 公式生写真 AKB48 願いごとの持ち腐れ 劇場盤特典
もうひとりは和田愛菜ちゃん。
わたしはこーいう系統の顔が好きみたい、、、
お見送りのとき和田ちゃん今日から推しにするー!!(^o^)と本人に伝えました◎



【深井ねがい】 公式生写真 AKB48 願いごとの持ち腐れ 劇場盤特典
パフォーマンス時の躍動感あふれる動きと笑顔がすばらしい!と思ったのは深井ねがいちゃん。
お見送り時も常連と思われるお客さんに「○○さーん!」と自分から声をかけてて
ひとりひとり顔と名前覚えてんのも爆レスぶりもすごい、、、と思いました。



【片岡成美】 公式生写真 AKB48 願いごとの持ち腐れ 劇場盤特典
片岡成美ちゃんは小柄で顔もたかみなに似てるね。




今、わたしは日本のおとこのこの(非)アイドルを人生で初めて推してるんですが、、、
お互いのオタクからしたら異性のアイドルなんて天敵みたいなモンだけど

アイドルのおんなのこたち、みんな見えないところで苦労してすごい努力して、
お給料も安くてつらいこといっぱいあるだろうなー。
女の集団だから人間関係もいろいろあるだろうし。

もちろん一般人よりみんな顔もスタイルも良くて可愛いし、
お互いにアイドルとしてのつらさをわかち合えて、
支え合えるアイドル同士で全然付き合ってもいいよ!!
みんなつらい思いしてるんだからそのくらいの楽しみ全然あっていいよね??

とか公演中は彼女たちに感情移入してワケのわからないことを考えてしまいましたが、
48グループは恋愛禁止でしたね。うん。冷静にならなくてもダメだよ。

おとこのこの方の推しに関してはそういう心配ない子選んで推してるつもりだけど、
自分の推しにスキャンダルなんて起こされたらフツーに発狂すると思うわ、、、

とにかくかわいいおんなのこたちに元気をもらいました。




好きなアイドルと付き合うために自分もアイドルになる、っていう子、
画面の向こうやステージの上の人と自分を同じ次元として捉えて、
自分の人生をかけて実際行動に移してそこまで辿り着く、っていう発想や行動力は単純にすごいと思うわ。

SKE48劇場が入っているビルがご当地男性アイドル1色で、
 SKEに入ることが繋がる最短ルートなのかなあ、、、とかボンヤリ考えました。)





みんな自分の選んだ推しを信じような。





意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-B)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-B)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-C)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-C)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-D)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-D)(初回生産限定盤)(DVD付)

SKE48最新シングル発売中!