「超歌手大森靖子 MUTEKI弾語りツアー」に行ってきました①

11月3日、秋田県仙北郡美郷町六郷で行われた「超歌手大森靖子 MUTEKI弾語りツアー」に行ってきました!



MUTEKI(DVD付)

MUTEKI(DVD付)

MUTEKI

MUTEKI

去年は直前でライブの日が休みだとわかりチケット譲ってもらったけど
今年はチケットも休みも取りましたよ~◎



会場は去年と同じく湧太郎の國之譽ホールです。
去年は激戦だったらしいけど
今年は発売から日にち経ってたけどフツーに一般で取れました。
客層も去年の方が強めだったように感じたけどやはり交通の便だろうか、、、
去年は命からがら辿り着いた系の会話聞こえてきたもんな~。

なんで秋田市内のライブハウスではなく、
こんな辺鄙な地でやっているかというと
せいこちゃんはメジャーに行く前から
六郷のゴマシオキッチンというカフェの夫妻に恩があるらしく
秋田のライブは毎度こちらで開催されていたようなのですが
カフェでは入れる客数に限りがあるので
去年からはカフェの近くのこちらのホールでライブをやっているようです。





f:id:guildictator:20171108194138j:plain:w480
秋田市内から鈍行で大曲駅へ、そこからバスを乗り継いで六郷へ。
六郷といえば清水巡り&寺院巡りだと思ってるんですが
清水はシーズンじゃないのと、寺院は喪中なので今年は観光はナシで、、、




guildictator.hatenablog.jp
guildictator.hatenablog.jp
guildictator.hatenablog.jp

去年の記事です。
わたし去年とにかく秋田が嫌いで心が拗ねてたから文章にトゲがあるな、、、
秋田は良いところですよ!



f:id:guildictator:20171108194227j:plain:h480
今年も1杯。うまい!!!!!
六郷は水がきれいなことで有名なのです。




f:id:guildictator:20171108194456j:plain:w480
f:id:guildictator:20171108194425j:plain:w480
f:id:guildictator:20171108194525j:plain:h480
14時20分頃会場着。




f:id:guildictator:20171108194306j:plain:h420
六郷のゆるキャラミズモちゃんかわいいかよ



f:id:guildictator:20171108194323j:plain:w420
今年は全席自由だったので入場どうするんだろと思っていたら会場では整理券が配られていました。
ちょっと余裕持って来たおかげで若い番号取れた!!
どのくらい番号出てるか気になって確認して見たけど用意されてたのは110くらい。狭い、、、


そしてごはんでも食べようかな~と思っていたらリハの音漏れが!
スタッフさんが出入りする際に会場の中がチラリと見えたのですが、せいこちゃんの姿が!!
座席の配置は去年と変わっていて入口から向かって正面にステージがあり、
1列が10席くらい?で自分の番号で最前取るのは難しいかな、、、って感じ。
去年は会場の真ん中にステージがあって円形に3列くらい座席が組まれていて
整理番号がそのまま座席に振られていたのですが、わたしの席最前だったんです;;




f:id:guildictator:20171108195331j:plain:w420
今回のツアーは3曲まで動画撮影OKとのことです。
最近スマホの空き容量やばいなーと思ってたのに放置してたのが裏目に出た、、、
リハの音漏れ聴きながら必死にファイルを整理するわたし、、、




f:id:guildictator:20171108194605j:plain:w420
開場前に湧太郎内のやまちょうさんでごはん。去年から気になってたのよね。
六郷にはB級グルメのたぬ中なるものがあるらしいのですが
なぜかオムライス頼んでしまったw
たまごふわふわで店構えの老舗の喫茶店の店構えが最高であった



開場の時間が近づいてきたので整列。
このとき、ちょうど同じ施設に観光に来ていたツアーの団体客の集合時間と整列がバッティングして狭い施設内はなかなか混雑していました(笑)



つづく





kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

kitixxxgaia(CD+Blu-ray Disc)

kitixxxgaia(CD+Blu-ray Disc)

kitixxxgaia

kitixxxgaia

大森靖子アルバム発売中!!



六郷名物ニテコサイダー発売中!!