【北海道旅行】絶対に失敗しないラーメン屋選び SUPER JUNIORヒチョルのラーメン本がすごい 雪風・初代・一幻

先日2泊3日で北海道へ遊びに行ってきました。
旅の目的は安室ちゃんのライブと超特急の特典会だったのですが、、、



「MY RAMEN-FUL LIFE」 ~今日、ラーメン食べに行こう! 北海道編~ (ぴあmook)

「MY RAMEN-FUL LIFE」 ~今日、ラーメン食べに行こう! 北海道編~ (ぴあmook)

K-POPアイドルグループ SUPER JUNIORの推しのヒチョルが昨年北海道のラーメン本を出したのです。
(本の帯ではビジュアルBOOKというカテゴリになっています。)


ヒチョルは大のラーメン好きで

「ラーメンを食べに東京へきたのにa-nationがあるよ」
「ラーメン食べにきて、ついでにライブやってるよ」

などなど来日する度数々の迷言を残しており・・・(笑)
この本も本人が事務所にプレゼンして発行に至ったようです。ラーメン愛がすごいな


北海道に旅行に行ったらこの本に載っているラーメン屋巡りをしたいな!と思っていたのです。聖地巡礼とグルメツアーのいいとこ取りです。夢が叶いました(^o^)



この本でヒチョルは2泊3日のスケジュールで札幌・小樽・新千歳空港のラーメン屋を6軒廻っています。
わたしは本で読んで自分が気になったお店、
かつ自分の旅のスケジュールで行けそうな3軒に絞ってお店へ足を運び、
ヒチョルが食べたものと同じメニューを注文しました。



結論から言うと3軒とも当たりでした!!!!!
1軒ずつ紹介してきます(^o^)


麺屋雪風 すすきの本店

1軒めは有名な雪風さん。
本に載っていたラーメンの写真がとっても美味しそうだったのと、
コチラのラーメンを食べているヒチョルの写真が
本当に今にもほっぺたが落ちそうな、
すっっっっごい美味しそうな顔をして食べていたので、、、
ヒチョルは結構顔に出るタイプなので
オタクとしては推しの表情はお店選びのバロメーターになります。。。


初日はライブ終わりで遅い時間だったので
繁華街にあり、深夜営業しているコチラへ。
場所はすすきの駅中島公園駅の中間くらいかな。

土曜日の23時前に着いて、この時間ですごい行列!!
しかしせっかくここまで来たので!



f:id:guildictator:20180426041805j:plain:w420
1時間ほど並んで店内へ。味噌です。

世界一美味しい
こんなおいしいラーメン初めて食べた・・・。
推しのヒチョルが来た!ということ抜きにしてもこのラーメンは間違いなく世界で一番おいしい!!!!!



f:id:guildictator:20180426041847j:plain:w420
ヒチョルのサインが壁際の席の真横にあって、その隣で食べてるお客さんが居たので写真を撮るのは難しいかな・・・と諦めていたらちょうど席が空いたのでお店の人に「サインの写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いたら「ヒチョルくんのとなりで食べますか?(^o^)」と席を替えてくれましたTTTTTT

本にもヒチョルの食べっぷりを見て店主が汐ラーメンのハーフをサービスしてくれた、と書いてあったので親切な方なんだろうなあ、と思っていたけどオタクにも優しくしてくださったTT
気温の低い雨の中1時間くらい並んだけど、
並んでるときも店の外に出てきて「もうすぐ中に入れますからね!!(^o^)」と声をかけてくださって、あたたかいスープと店主の優しさが本当に沁みました。

こういう繁華街の個人のお店で愛想が良いのって初めてでビックリ!
雪風さん以外も北海道のお店の人はみんな優しかったなあ。お土地柄でしょうか。




初代 小樽本店

2店舗目は小樽の初代さんへ。
小樽出身のお友達も「初代は間違いない」と太鼓判のお店です。

小樽は札幌から電車で30分くらいで行けるんですね!近い!
小樽駅の1つ前の南小樽駅で下車して徒歩で行けます。

コチラも本に載っていたラーメンの写真がとっても美味しそうだったのと、
ラーメンを食べている推しの写真が本当に幸せそうな顔をしていたので、、、



f:id:guildictator:20180426042003j:plain:h420
本ではヒチョルが並んでいる写真が載っていましたが、
平日のお昼前に着いたので並ばずに入れました(^o^)



f:id:guildictator:20180426042035j:plain:w420
雪風さんでは味噌でしたが、こちらでは醤油を。
うまい!!!!!

しょっぱいものに慣れている秋田県民の舌に合う濃い味でおいしかった~!!
イイ感じの食レポがしたいけど本当に美味しいものを食べると美味しいしか出てこないので困る

そして初代の店員さんたちもとっても愛想が良くって北海道の人って優しい(^o^)
札幌から小樽まで足を伸ばして正解でした◎




えびそば一幻 新千歳空港

f:id:guildictator:20180426042411j:plain:w420
かえりに空港でダメ押しでもう1杯!
わたしが行ったのは月曜の17時半です。
飛行機の時間に間に合うか心配になるほどのすっっっごい行列!!
でしたが、席がかなり多いのでサクサク進んで15分くらいで座れました◎
安心して並んで大丈夫です(^o^)




そのままえびみその太麺を注文。
太麺はわたしのミスで、ヒチョルが食べたのは細麺です。

お、おいしい、、、


空港のラーメンなめてた・・・
空港のラーメンって、空港のラーメンの味すると思ってた・・・。

もっと「エビ!!!!!」って感じでクセが強くて好き嫌い分かれる感じ、かつ空港のクオリティを想像してたけど、お店の行列にも納得!!

最後まで当たりだったー!



まとめ

3軒とも全部本当に美味しかった~!!大当たり!ハズレ無し!



「MY RAMEN-FUL LIFE」 ~今日、ラーメン食べに行こう! 北海道編~ (ぴあmook)

「MY RAMEN-FUL LIFE」 ~今日、ラーメン食べに行こう! 北海道編~ (ぴあmook)

にしてもこの本、アイドルのビジュアルブックにしては店選びがガチすぎやしませんか・・・期待以上だった・・・
(お店のチョイスをしたのはヒチョルではなくスタッフの方のようです)
ヒチョルが一応海外のスターだからかな・・・。


この本、2泊3日のスケジュールで撮影されていて、
ラーメン以外のビジュアルページは札幌と小樽の観光スポットでの撮影なので、
グルメガイドとしてだけではなく、観光ガイドブックとしても活用出来ます!!

わたしも2泊3日で行ったんですが北海道旅行される方ってそのくらいで予定組むと思うので、
本に載っている通りのスケジュールでも無理なく観光できると思います◎

実際わたしは自分の組んでいた現場の予定のほかに
札幌では狸小路商店街テレビ塔、時計台、小樽では北一ホール、小樽運河に足を運べました(^o^)
この本のおかげで楽しい北海道旅行になりました。



コンパクトで持ち運び出来るサイズですし、
SUPER JUNIORのファンの方以外にも
北海道旅行のお供に是非おすすめしたい1冊です◎





[AD]
おいしいお食事の予約はコチラから↓↓