ゼロキュウイチキュウ

物申す系のブログではございません。オタクの日常を気ままに綴っています。

ペンラの電池について

f:id:guildictator:20180716042008j:plain:w420
夏フェスの時期到来ですね。
日本のアイドルの現場に行くようになって、同じペンライトを繰り返し使うようになったので、ペンラの電池ってどのくらい持つんだろう?と気になったので、自分が現場に参加した際のペンラの電池の持ちをシェアします。




今回(おそらく次回はない)検証するのはターンオンの軽くて持ちやすいスティックタイプのペンライトです。
アイドルの公式ペンラによくあるやつ。
LR44電池が6本で光ります。



プロ 110 キラキラスティック M パイン

プロ 110 キラキラスティック M パイン

ちょっと型番違うけどこんな感じのやつです。



購入時からペンライトに入っていた電池で2時間ちょいのライブに2Days参加したところ、2日目のライブ中には若干光が弱くなっていました。
持ちは買った日の1回限りですね。妥当だと思います。

ということで次のライブでは電池を入れ替えることに。



わたしの買った電池はこれ。実際こちらのお店から通販で買っています。
海外製で50個で330円。安!!!!!



参考までに、日本製のものだとこのくらいの価格帯。2個で200円くらい。





5Days(今思うとやばいな)連続で現場に入る機会があったので検証。
購入時に入っていた電池より元々の光が強かったので
2日ごとに電池を入れ替えてライブに参加したのですが、この安さでも2Daysは余裕で持ちました!!

1本、電池の入れ替えをミスったペンライトがあったのですが、
その1本は3日目の途中から光が弱くなっていました。
ミスのおかげでこの電池の持ちは2日間、ということが確証されました。

海外製の安い電池でも2日は持ちます。
土日2Days参加、という方が多そうなのでちょうど良い感じ。



f:id:guildictator:20180716042302j:plain:w420
ライブから2か月近く放置していたペンライトの画像が出てきました。
左が50個で330円の海外製の電池、右が購入時から入っていた電池をそのままにしていたものです。
50個で330円の海外製の電池より持ちの悪い電池って一体どんなやつなんだ(笑)
ホントに最低限の動作確認用的なやつなのかしら、、、

この他にも、リサイクルショップで同型のペンライトを何本か購入したこともあるのですが、
中で電池が劣化して粉っぽくなっていたり、変色していたりしました(*_*)
安全性のため電池は抜いておきましょう、というのは脅しではなく本当のようです、、、



コチラのお店はとにかく安い上に発送も早いので、
わたしは現場の度にまとめ買いしてその都度使い捨てしています。
推しのことは常に最上級の輝きで照らしてあげたいよな!!

この記事が皆様の楽しい現場のお役に立てればと思います◎





Jesus (通常盤)

Jesus (通常盤)

もうすぐ新曲発売!!